いつも一生懸命生きているあなたへ


最近、

ある方に勧められて

本を読みました。

「運転者」喜多川泰著。



私は、

図書館で本を借りることが

多いのですが、

この本は人気なので

2ヶ月ぐらい待って

ようやく借りることが

できたんです。


ところで、

最近よく「これはシンクロでは?」

と感じることに

遭遇します。

シンクロとは、

「シンクロニシティ」の略で

ユングが提唱したものであり、

「意味ある偶然の一致」

です。




私が、この本を受け取ったのは、

ちょうど

上司から叱られた出来事


があった翌週のことで、

まだその余波で

落ち込んでいる時でした。

なので、

「リクエストの本がご用意できました」

のメールが図書館から

来た時、

「これはきっとシンクロに

違いない!」

と思ったんです。

この本はきっと、

私を上向かせてくれると

予感していたので。


読んでみたら、

本当に気持ちが穏やかになり

元気付けられました。

この本から私が学んだことは、



常に上機嫌で

いることが運を上向かせる



運が良くないと

感じる時ほど

運が貯まっている



運が良い人は、

それまでに

貯めた運を

使っているだけ



運は貯めないと使えない



などです。

小説仕立てで、

続きが気になってワクワクしました!

図書館で借りましたが、

結局買うことにしました!

(中古でもそんなに安くないので

新品で!)

私は、

喜多川泰さんの

「君と出会えたから、、、」も

読んだのですが、

こちらもとても良かったので

オススメです!



この本を読んで

上機嫌でいるように

心がけていたら、

不安になったり

怒りが湧いたりしても

気持ちが穏やかで

いられるようになった気が

しています。

(それでもうまくいかない時は

いろいろありますが)



さきほど、

こんなことがありました。

病院の予約を、

電話で取ったのですが、

すぐに折り返し電話が

かかってきました。

用件を聞いてみると、

「予約の時間帯に、

webで予約が入ってしまった。

他の時間に替えて

いただけませんか?」

とのこと。

今までの私だったら、

「私よりも、

webのお客さんのほうが

大事だってこと?

そんなのひどい!」

と不満に思い、

怒っていたかもしれません。

でも、

不運だと感じるときほど

運が貯まっているんだ

と考えたら、

すぐに快くとまでは

いきませんでしたが、

文句は言わずに日時変更に

応じることができました。


それに、

他にもシンクロが

増えてきた気がしています。

例えば、

リクエストしていた他の本が、

たまたま図書館と

同じ駅の病院に

行く予定がある日に

「リクエスト本が

ご用意できました」

とメールが入ったり、、、

しかも、

ちょうど読みたいタイミングで

連絡が入ったとか、、


あと、

昨日は会社で

歓送迎会があったのですが

私は病院に行く予定だったので

参加できなくて、

帰りの電車に乗ったら

今回転勤になった人と同じ名前の

会社の広告が吊ってあったり、、

この転勤になった人には

私はいろいろ助けてもらったので

「ありがとう。頑張ってください」

と言われているように

感じたのです。

また、昨日は、

あるカウンセラーさんの

動画を見たら、

今私が悩んでいることへの

ドンピシャな答えが

話されていたり、、、

また、

今日は、

ハーブコンサルタントさんが作った

スパイスたっぷりの美味しいカレーを

食べに行こうとしたら、

最後の一食が売れてしまった

直後だったのです。

とても残念でしたが、

その前に目をつけていた

テラス席があるイタリア料理屋さんに

初めて行ってみました。

すると、

店員さんが、

とても感じが良かったのです!

テラス席でしたが、

とても明るくて気持ちが良いし

ビニールシートで囲ってあるし

近くにストーブもあったので

暖かく過ごすこともできました。




シンクロは、

意識しているときっと増えて行くのだと

思います。

また、

上記の本には

上機嫌でいると

運が好転する時がわかる

とあったので、

極力

「好きなもの」

「興味があるもの」

「心地よいもの」

に自然に意識が向きます。

そうすると、

さらに上機嫌に加速が

ついて行くのでしょうね。


また、こんなこともありました。

上記にリンクを貼った、

上司に怒られた出来事を

主治医に話したときのことです。

主治医は、

「今、

フルタイムで働いているわけですから、

転職への準備にも

なっているわけです。」

と言いました。

主治医は、

良かれと思って言っているのだと

思います。

何も今の会社だけが選択肢ではなく、

他にも選択肢はあるよと。

でも、これを言われたときの

私の気持ちはというと、

ちょっとショックでした。

転職は考えていなかったからです。

でも薄々、

上司が叱ったのは、

「もしかしてこれは

リストラ?」

と感じていた気持ちも

あったので、

主治医の言葉に

ショックを受けたのだと

思います。

でも、

これを言われたのが昨夜ですが、

この話を母にしたら、

いつものごとく

いつのまにか母の話に

すり替わっていったので

(笑・母はそういう人です)

自分でなんとかしなければと

思いました。

自分が上機嫌でいられるように

受け止め方を変えようと

思ったのです。

すると、

やはり主治医が言うように、

他の仕事の選択肢もある、

だけど今の職場で

精一杯頑張ることも

すればいいと

思えるようになり、

だんだん気持ちが

安定してきたのです。




日々一生懸命生きているあなたへ

いつも上機嫌でいるように

つとめてみましょう。

そうすれば、

気持ちが安定して穏やかになり、

いい流れがやってくるかも

しれませんよ。

運が上向く兆候にも

気付けるように

なるようです。

皆で、

ハッピーの流れに

乗りたいですね!



それでは、

皆様も素敵な週末を

お過ごしくださいね。






クリエイティブライフ 

ランキングに参加しています!

現在12位です。

よろしければ、

ポチッと

お願いします❣️