こんばんは、starjourneyです。

 

また、更新が滞っていました。

 

今月末まで休職期限ですが、

 

1月末には、医師との話し合いにより

 

「3月のどこかから試験出社」という方向で行こうという

 

話になっていました。

 

そして、診断書を書いてもらう前に

 

会社に電話しておいたほうがいいというので

 

電話するつもりでした。

 

でも、明日は診断書を書いてもらうために

 

医師に診察を受ける予定でしたが、

 

結局会社には電話できませんでした。

 

どうしてかというと、

 

先週の木曜日から(天気が悪くてどんよりしていた日)

 

急に気持ちが落ち込んで、

 

喉と頭が痛くなる風邪を引き、

 

そのうち生理にもなってさらに頭痛と腹痛で

 

具合が悪くなり、

 

週末寝込んでしまったからです。

 

体調に自信がなくなった私は、会社に電話できなくなりました。

 

こんなに体調を崩すのでは、

 

試験出社できないのでは?と不安になってしまったからです。

 

で、今日リワークに行って、

 

担当の看護師さんに話を聞いてもらおうとしました。

 

でも、今日はお休みでいませんでした。

 

なので、明日も行きますので

 

話を聞いてもらおうと思います。

 

でも、結局、気は進まないけれど、

 

試験出社するしかないのかなと思います。。。今は。

 

転職活動をするほうがハードルが高いのです。

 

看護師さんは話は聞いてくれるけれど、

 

決めてくれるわけではないので、

 

結局どうしたらいいのかという問いは、

 

自分に返ってくるだけ。。。。

 

そして明日、医師との診察もあります。

 

ここで、再度、最近調子が悪い話をして、

 

どうすればよいかを相談しようと思っています。

 

でも、試験出社を後に延ばせば延ばすほど、

 

8月終わり頃のの休職期限までの試験出社期間が

 

短くなり、

 

復職への(試験出社=復職ではないので)道のりが

 

さらにプレッシャーがかかるだろうと思われるため、

 

医師はやはり3月から試験出社がいいという気がしています。

 

ただ、この会社でないといけないと、

 

思いつめないようにしようとは思っています。

 

大学の先輩に相談した時は、

 

「あまりいい会社じゃなさそうだから、

 

辞めて、近所で他の仕事を探したら?」

 

と言っていただいたので、

 

そういう道もあると思っています。

 

今から明日が不安です。

 

どうなりますか。

 

明日のリワークでの話によって、

 

3月からの試験出社が決まる可能性が高いから。

 

こわいです。

 

でも、今日読んだ本に書いてありました。

 

「自信がなくてもいいんです」

 

「自信がないままでもいいんです」

 

確かに、自信がないままでもいいのなら、

 

見切り発車で

 

進んでいくことも必要ですよね。

 

でもあまりにも辛いと思ったら、

 

辞めることも必要だと感じています。

 

他の道もあるから大丈夫だと

 

自分に言い聞かせています。

 

ではでは、明日どうなりますやら。

 

皆様も素敵な夜を。

 

 

 

 

 

「クリエイティブライフ ランキング」

 

に参加していますラブ

 

よかったら、ポチッとお願いしますウインク

 

現在、第37位ですニコニコラブ

 

皆様ありがとうございますラブラブ

 

 


人気ブログランキングへ