こんにちは、starjourneyです音譜

 昨日は出かけていて、帰りに買い物をして帰って来たのですが

思い出したのは、夜9時から高倉健さんの最後の映画「あなたへ」がテレビ


で放送されるということラブラブ

 疲れていたのに、まったく飽きずに、ノーカット版を鑑賞しましたよキスマーク

 役柄は,定年後嘱託で働いていた刑務所の刑務官。

 非常に真面目でお人好しぶりが随所で発揮され、もうたまりません合格

 ビートたけしだったり、大滝秀治だったり、佐藤浩一だったり綾瀬はるかだったり、

とにかく共演者も大物ぞろいで、見ていても楽しいのですラブラブ

 台詞は多くないのに、ただ映っているだけでありがたさを感じられるような

存在感音譜

 健さんは、共演者やスタッフに気遣いを欠かさない方だったと同時に、

ロケ地である長崎県の平戸の地元の方達ともコミュニケーションを

気軽にとっていたようですねアップ

 あんな素敵な方に優しく声をかけられたら、めろめろになってしまいそうドキドキ

 他の映画も見てみたいと思っていたら、また明日「ホタル」が放送される

ようですね合格

 見てみようかなあニコニコ

 高倉健さん、素敵な映画を遺してくださって本当にありがとうございますラブラブ

 心からご冥福をお祈り申し上げますドキドキ