こんにちは。

 

子どもと家庭に活力を与えるビックリマーク

中学受験の日々をハピネスに過ごして合格へ~

ポジティブコミュニケーションをお伝えする


よしいまみです。

お友達登録はこちら 

 

 

 

現在個人コーチングモニター募集しています。

詳細はこちらの記事に。

 ご感想はこちらの記事に

 

 

今日、娘は漢検準2級のコンピュータ―テストを受験しましたおねがい



 

初めてのコンピューターテスト。

 


 

漢検の勉強をしている姿は

試験当日しかみていないのですが


 

本人は自分なりにやった、と。


 

私に言われるでもなく、

勉強が自分事となっているようです。

(結果はわからないけど笑い泣き

 


 

今日はワーママさんの個人コーチングの感想をご紹介しますドキドキ

 

 

よしいまみのコーチングの姿勢はいかがでしたか?

 

 非常に熱心に傾聴していただきました。 

傾聴してもらうだけでこちらもどんどん話してしまうものだとは思いませんでした。 

 

育児の話の中で、

子供にこうなってほしい、

私自身がこうなりたいとお伝えすると、 

そうなりたいんだね。とリピートいただきました。

 

 自分の考えを他人から聞くと、 改めて、

自分に問いかけることになり、疑問も沸いたりしました。 

 

思い込んでいたり、当たり前と思っていたりする自分自身の考えてについて、

 再考いただくきっかけを何度もいただきました。 

 

 

○ このセッションを通して、あなたが手に入れたものを教えてください。 

 

自信です。 

子育と仕事と両立で他人の子育ての仕方については疎く、 

他人から意見を頂く機会もほとんどありません。 

子供の成長や普段大切にしていることにポジティブな意見を頂けて、安心しました。 

 

子育てはいつも手探りで迷いながらの日々ですが、 

これで間違っていないと思えることはほとんどありません。

 これは初めてのことでわたしにとっては貴重なことです。 

 

子育てが前向きで楽しいものになりそうです。

 

 

 ○コーチングセッション全体の感想

 

 質問をリピートいただいて、自分に改めて問いかけると、

 

 もしかすると、子供の理想は違うところにあるかもしれない、、、

と気づくことができました。 

 

話は私の仕事についても及びました。 

仕事についても私が大切にしていること、 

優先順位が客観的にわかり、

自分の選択に自信がもてました。 

自信というのは大人になるとなかなか得られない方もいると思います。 

貴重はものをいただけたと思います。 

ありがとうございました。 

 

小学6年男子 小学2年女子 ワーママ

 

 

 

 

丁寧なご感想をありがとうございます。

 

コーチングでお話をうかがった効果を

冷静に感じられてご様子で、

私もとても嬉しいですおねがい



 

この効果をママが体感することは

子どもの話を聴くときの大きなヒントにつながりますラブラブ

 

 

 

 

現在コーチングモニターを受付しています。

育児や受験サポートでお悩みの方はもちろん、

コーチングを体験してみたい方、

是非お待ちしておりますおねがい

 

 

 

今、様々な思いでいらっしゃる親御様の

 

育児、受験サポートが
すこしでも明るく光りあるものになりますように。。。キラキラ

 

 

いつも願っていますおねがい


 

LINE@にて

ご相談やトライしてみたらうまくいった!いかなかった!けど微調整したい!

メッセージを受付ております。

最初は勇気がいる事かもしれませんが、

育児や受験をハピネスに変えたい方キラキラ

お待ちしております!

お友達登録はこちらをクリック 

 

このブログを読んでいただいてのご登録と一言いただけましたら

嬉しいです。

 

キラキラアウトプットすることが、変化のはじまりになりますように。。。。キラキラ

(メッセージはこのブログで紹介させていただくこともありますが

個人が特定されない配慮をしておりますのでご安心ください)


 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

<ご案内>

現在個人コーチングモニター募集しています。

詳細はこちらの記事に。

 ご感想はこちらの記事に

 

 

~受験サポートを幸せに~毒ママ寸前!
ここから

『理想の応援ママ』になる
対話力を身につける~



【内容】
個人コーチング45分 3300円(税込)

※中学受験に限らず、
育児、専業ママ、ワーママのご自身の悩みも対応します。


【対話方法】
・Zoom
(事前にお送りするURLからご案内するIDとPWを入力するだけで利用可能です)
・ライン通話
Zoomを推奨しておりますが、

ご希望でしたらライン電話でも行っておりますご安心ください。

【モニター条件】
・コーチングセッション後、アンケートをご記入いただける方
・アンケートのご感想をブログやSNSに掲載することを
ご承諾いただける方(個人が特定されないよう配慮いたしますおねがい


【受付中】

 先着順(10名様名様)

【申し込み方法】
こちらのボタンから
  お申込みはこちら

 

なお、LINEお友達登録いただいている方には先行ご案内をいたしました。

今後もキャンペーンなど案内していきます。その他質問などありましたらこちらからどうぞ。 

お友達登録はこちらをクリック