さて、キングダム通いは続いています。

 

 

何かのきっかけで よく話すようになったフォロワっさんが、

シクパチケット1人じゃ取れないよ・・って呟いた時、

協力を申し出てくれたんですね。

その方は アニカフェもあてていて(いや、同行だったか)

私のグッズも手に入れてくださったんです・・。

 

あと、 とある映画館がすごいって話題になっていて、

彼女とそこで会おうという話になって。

 

本当に頭もキレて美しくて、こんな人はアニオタになるんだって

すっごい不思議な気持ちでした。

 

そこからシクパ一緒に行ったり、遠くの地のイベントも一緒に行ったり。

本当に本当に私にはもったいないくらい、よく出来た友達でした。

うたプリで初めて友達になってくれた人でした。(現在については伏せます)

 

彼女を通していろんな人と知り合えて、オタ友ってこういうもんだんだって

知ることができました。とても幸せな出会いでした。

 

私は 一応、アフレコなるものをとある作品で経験し、ナレーションとかもお仕事あったり

キングダムに通う一方でちょっと夢も手に入れていた状態でした。

 

毎日うたプリのことが忙しく、東京にも慣れて、本当に忙しかった・・・・。

 

あと、シャニストとかありとあらゆるうたプリ関係はおそらく全通したと思います。

 

交換とかで嫌な思いをすることもさせたことも、ここで学びました。

 

うたプリが全てでした。

結構、芸能のお仕事が邪魔だと思うほどに。うたプリだけ追っていたかったです。

あと、やっぱりお金がいくらあっても足りないので、仕事を増やしました。

 

うたプリ、仕事、もう一個仕事(タレント業)、それでも足りず、事務所で講師の仕事もしました。

もう一応は現場のお仕事をしていたので、そのままありがたいことに事務所で新人タレントさんの指導とか。

忙しくてやばいけど、トキヤ、瑛一、那月、セシル、大和を集めまくっていた日々でした。。

 

もう一つお金が必要だった理由は、大学生のむすこくん。

お金は前もって貯めていたとはいえ、ちょいちょい出費が。

 

そして、最大のあれは・・・プリライ7thです。

 

 

何枚も買ったDVD。二桁万円今回も買いました。

そして・・・初めての当選(毎回2桁万円積んでたのに当たらなかったんですよ!)

もう嬉しくて、泣きました。

 

 

そしたら・・・コロナ。

プリライは2020年4月が予定されていました。

1ヶ月もあれば 治るだろうと気楽に考えていたコロナ。

甘かった。

延期に。

 

これでもし中止にでもなれば、次は当たるとは限らない。

今回プリライのために2桁万積んだのに、私に取っては初めてのプリライ。(おそらくアリーナ席)

別に声優さんに会いたいとかじゃなくて、やっぱり プリライはうたプリファンは行きたい人の方が多いと思います。

しかも、くどいですけど、毎回2桁万積んでも当たってない自分だよ。。

さすがに、しかるべきところにお手紙を書きました。(メールですけど)

どんな思いで DVDを積むために働いてきたのか、どんな思いでやっと東京に出てきたのか、

うたプリと私の人生はずっと一緒に歩いてる。。今回やっと手に入れたのに・・・お願いですから、

値上げしてもいいから、、、当選権だけはけさないでって。。

(すっごい自分のことしか考えてないけど・・・切実でしかなかった)

 

この頃は、グッズの交換とか コンプとかで 結構精神を消耗することもあって。

(積み重なると ストレスになるじゃないですか・・交換見つからなかったらどうしようとか、

交換相手が嫌な人だったらどうしようとか、交換したら傷物だったとか・・・)

 

まだ意識はしていませんでしたが、うたプリを追うってことが ツラいこととの隣り合わせであることが

徐々に認識したくないけど、感じはじめてきた頃でした。

 

でも友達もできてきて、、そういう繋がりができることは すごく楽しかったんですおねがい

 

そろそろ2020年ですね。続きます。