こんばんは。彼方ですくまアイス

 

 

 今日はブライダルフェアその②のお話をしたいと思います。

 

 

 ブライダルフェア①は12月。

 

 

 その後はクリスマスクリスマスツリーだ年末だなんだと忙しく、

 昨年内は見に行けていませんでした。式場もお休みですしね。

 

 次のブライダルフェアの予約は年が明けてから鏡餅

 どちらもネットで真っ先にいいな、と思ったところで、

 二つを見比べて決めるつもりでした。

 

 その前に一人でお出かけした際に、

 一番近くのゼクシィ相談カウンターへ(一人でふらっと行ったのに対応してくれました)

 

 

 この時すでに2件のブライダルフェアの予約を入れていましたが、

 追加で2件予約を入れてきましたハムスター

 

 

 …というのも、ゼクシィ以外の口コミを見始めると、

 2件のうち1件は施設内にエレベーターがないことがわかりました。

 

 

 恩師、祖母は高齢で、足があまりよくないので、移動が負担にならないか。

 

 …という心配が出てきたのです。

 

 そしてゼクシィカウンターで紹介していただいた2つもとても素敵で、

 ぜひ見てみたい!と(私が勝手に)なり、スーさんの週末をもう1日没収することになったのです。(ごめんよ…)

 

 

 今日はそんな②〜⑤の会場について書きたいと思います。

 

 

 ②の会場

 

 私たちの検討に唯一入っていたホテルです。

 ここは本当に非の打ち所がなく、彼がもうワンプッシュしてくれたら契約するところでした笑

(彼はあまり表情にでないし、式場決定に関しては私に一任していてくれたので、明確なプッシュもなかったのです…)

 

 

 *さすがホテル、ホスピタリティが抜群キラキラ

 *プランナーさんが超話しやすいキラキラ

 *ドレスが定額(値上がりの心配なし)キラキラ

 *料理がめっちゃくちゃおいしいキラキラ

 

 正直、今でも未練があるくらい素敵な会場でした。

 そんなに素敵だったのになぜ決めなかったのか。それは。

 

 チャペルが好みどストライクでない

 

 そこだけがどうしても引っかかってしまい、即決には至りませんでした。

 なし、ではないんです。好みどストライクでないのです…

 (あと私がやりたい方の披露宴会場の日程が、結構厳しい)

 

 母や友人に「式場を何で決めたか」を聞くと、二人とも「チャペル」と言っていました。

 ここでどうしても妥協できませんでした。

 ただ、ただ、好みの問題です。(こちらのチャペルだって本当にきれいなのです)

 

 何度でも言いますが、まだ、プランナーさんにもドレスにも未練があります…ありますが!

 決められませんでした。

 

 

 

 

 ブライダルフェア③

 

 こちらはもうすでにエレベーターがないことがわかっていたので、

 私の好みどストライクなチャペルと見に、記念参加でした。

 (プランナーさんごめんなさい…)

 

 ただ、チャペルは本当に、本当にすてきでした。

 バラが敷き詰められたチャペル…女の子の憧れがつまっていました。

 ゲストに足が悪い方がいらっしゃらなければ、おすすめです。

 

 

 

 

 むらさき音符音符ブルー音符一週明けてむらさき音符音符ブルー音符

 

 

 ブライダルフェア④

 

 ゼクシィカウンターでおすすめされた会場さんです。

 ここは実は最初にお試しで観に行こうと思っていた会場でした(笑)

 

 

 ビルインなのにバージンロードが長く、フェザーシャワー演出がついていました。

 シンプルで綺麗なチャペル。

 特に好感が持てたのはあまり金金感がないところ。

 これくらいの装花で〜こんな見た目で〜①つ足すとこうですけど、足さなくても十分だと思います!

 みたいなことを言ってくれるところでした。(妖怪ケチ女)

 スタッフさんもみんなよく教育が行き届いているな、と思いました。

 ただ、結構他の会場さんのことはっきり悪く言うなあ、とも思いました。

 

 もはや色々見すぎてわけわからなくなってきた私。即決するほどの勇気もなく。

 次のところがダメだったら戻ってきます〜という感じで退散。

 

 

 

 

 ブライダルフェア⑤

 

 実はここ、散々文句を言ったブライダルフェア①と会社が一緒。(まあ、大手ですからね)

 なので、もし、ここが気に入らなければやっぱりホテルにしよう!というつもりで向かいました。

 

 着いてすぐ、早口のプランナーさんからご案内。

 私は「わ!!!早口!!!」と思ったのですが、スーさんは「早くてテンポがいい」と感じたようでした。

 (わからないものですね笑キョロキョロ

 

 

 フェアの日は2会場とも披露宴が入っている状態。かなりゲストさんで混み合っていました。

 フェアの参加者も多く、人気なんだなあ、という印象。

 もう9割ホテルで心が決めかかっていた私は、

 

”いかに納得いかないところを探して、ホテルに心を決めるか”

 

 というろくでもない気持ちで観ていました。(なんてやつ)

 

 

 でもチャペルを見て、

 

 

 

 

 あ〜〜〜〜〜〜この感じ好きだ〜〜〜〜〜〜

 

 

 

 と思ってしまったのです。そして振り返ってさらに壁を見て、

 

 

 

あ〜〜〜〜〜〜〜〜この壁好きだああああ〜〜〜〜〜〜〜

 

 

本当に、どうしたらよいのでしょう。どうにも、会場が好きになってしまいました。

正直、口コミを見てると客の金ヅル感が強く、値段がホテルより、上がることは間違いない。

そしてケチな私はそれにイライラすることは間違いない。でも、

 

キラキラチャペル好みどストライク

キラキラ料理もスイーツも美味しい

キラキラ移動が少ない

キラキラバイトを使っていない

キラキラ披露宴会場でグラスをセットしているお兄さんがグラスに曇りがないか、1つ1つ確認していた。

キラキラ丁度良い日程が空いている

 

 

ここであげたいな。

 

 

その直感を信じて契約しました。

今までで最も大きな買い物なので超ドキドキです。

 

 

式場のお名前はあちら様にご迷惑があっては嫌なので記載はしませんが、

おそらく詳しく調べている方ならわかってしまうでしょうから、心をぶち抜かれたチャペルの写真だけ、

載せておきます。

 

 

 

 

 

 

{FD256B87-0C79-40B8-A788-F257CA69F82C}