唐突に自分がこうして自分のことで

ひと目に触れるようなことをするのが慣れていなくて

うまく書けなかったり


書こうとしていたのがもう1週間も前のような気がしたり


私は2.3日いなかったようです(´д`)

また記憶がない…



ゆっくりですが

まとめと吐き出しや頑張ろうのきつけだったり



はっきりとDIDだとわかってから何ヶ月たっただろう?

治療をはじめて向き合いだして…色んな発見や気付きに日々驚かされています

辛くても支えてくれる彼がいるから、今まで支えてくれていた私の中の人達のためにも



みんなで穏やかに過ごせるように



できることをできる範囲で


自分なりに頑張っていきたい



同じ症状や困ってる人と繋がって

ほんのり助け合ったりもできたらいいな



そんなブログです




というわけで


自己紹介と今後の成長にむけての

自分なりのまとめ




ゆり:主人格だと思ってたけれど、違うみたい?難しいですね

彼の彼女。少し完璧主義なとこがあるみたい。しんどい時は解離したりパニックになってしまったりとなんだか大変


彼のこと

彼:ゆりの恋人。色んな人格と向き合ってくれている。とても優しくて頼りになる。



人格のこと

大半が彼から聞いたりのイメージです


みゃあちゃん:いっぱい食べる子。子供小さい子。


くろがねさん:1番偉い人。怖そう。


みどり:まとめてる人?手助けしてくれる人?お母さん。


そうた:おっきいわんこ白


はやと:おっきいわんこ黒


うさぎさん:別れた旦那さんのとこにいる私?


こうくん:紳士な中二病


ひろみさん:元々の人格さん?お姉さん


あきほさん:まとめてる人?


さんこさん:うさぎさんと似てる気がする。発話できない


めいちゃん:ごめんなさい。ありがとうってしたい。


あかりちゃん:めいちゃんと同じくごめんなさい。ありがとうってしたい。たくさん頑張ってくれた人



その他

小さい頃や16歳前後だったりの人格もいる模様




どうなるのか

どんな問題をどう解決していくのか

皆さんはどう解決してるんだろうとか



ゆるりとつづっていきます


どうぞよしなに