どかぴょーん


末廣亭駒平くん披露目


久しぶりに新宿末廣亭へ


うちから歩いて5分程かなぁ


佇まいが素敵♪





真打にまじって"二つ目披露目"で名前が並んでる!

本来、二つ目さんは交替出演の所なのです




高座も拝見して、羽織り姿にただただ立派だなぁ〜と


同じような噺がかぶらない様にしなくちゃいけないのも落語家さんの大変な所。

それが毎日ですからねぇ

凄いなぁ



落語家の不文律ではお客席から高座を見れるのは落語家以外というのがあって、役者は役者を客席から観れますが、噺家同士は袖か楽屋で聴くしかないのです


天狗連で良かった笑




手拭いも頂戴しまして、じわじわと化けてくる駒平くんを見るのが老後の楽しみなのかも知れません笑


世之介一門の東日本橋チャンネルも新しいシーズンに入ったようで落語を聴かせてくれてます




先輩たちからは、歳を重なる生き方を


私より若い後輩の皆さんからは、私のまだ見た事ない景色を教えて頂いてます

経験て何ものにも変えがたい、美しいものですよね


そんな刺激的な人達が周りにいてくれて感謝です!



★有栖川朋花YouTubeチャンネル

「アリスのあそびば」で舞台「楽屋」のダイジェストがご覧になれます






★秋川リサYouTubeチャンネル
「炎上の延長線上」で舞台楽屋のアフタートークの模様がご覧になれます





★2022舞台オネェミュージカル「LAKI★LAKI Hipstar〜真夏の夜の悪夢」DVD発売中

作・演出:藤森一朗

出演:日出郎、蝶羽、エスムラルダ、有栖川朋花、葛たか喜代、Yui、東てる美 他






DVDご購入




★日出郎の名曲ベストヒットリアクション