どかぴょーんラブラブ


第八回「きたかま寄席」に行って参りましたー!


高座にあがるのは、春風亭㐂いちさん、林家彦三さん!!!


お二人共、見ての通りのイケメンさんです!

でも、芸風は全く違うのです


㐂いちさんのお師匠さんは、私もラジオでお世話になっている春風亭一之輔師匠!






彦三さんのお師匠さんは、芝居噺や怪談噺の大家、林家正雀師匠!





お二人共、お師匠さんの芸風を見事に引き注いでおられます

やはり、似てくるんだなぁ


第八回 きたかま寄席

一、花筏  彦三

一、風呂敷 㐂いち

~仲入り~

一、浮世床(本) 㐂いち

一、景清  彦三




終演後、打上げに呼んで頂きまして、㐂いちさんのお父様お手製カレーをよばれました!


もう本格的なカレー屋さんのお味で竹の子も入ってるし最高う^_^

ワイン位、御差し入れすればと、後悔〜ぃ汗


そして、道すがら花見

















北鎌倉はもともと風情がありますが、桜でお色直しされて本当に美しかったです!!!


落語とカレーと桜にパワー貰ったので

さぁ私も、舞台と落語会、頑張ろう〜



★4/24(水)〜29(祝)※26(金)休演日

日出郎プロデュース公演「楽屋ー流れ去るものはやがてなつかしき〜」再演 @新井薬師前スペシャルカラーズ








【チケット】

[日出郎扱い 予約フォーム]

https://www.quartet-online.net/ticket/w6ug0xh?m=0zfahhh



★5/9(木)浅草東洋館「天狗連参るー其の捌」

18:30〜




出演

天狗連志ん進(日出郎)

天狗連志ん喜(神木優)

天狗連俳遊(渡辺裕太)

天狗連鳩太郎(フォーンクルック幹治)

金原亭駒平

金原亭世之介



チケット





★2022舞台オネェミュージカル「LAKI★LAKI Hipstar〜真夏の夜の悪夢」DVD発売中

作・演出:藤森一朗

出演:日出郎、蝶羽、エスムラルダ、有栖川朋花、葛たか喜代、Yui、東てる美 他





DVDご購入




★日出郎の名曲ベストヒットリアクション