【日出郎DVDシネマサロン559】



2014年に急逝した名優ロビン・ウィリアムズ最後の主演作で、余命が90分しかないと宣告された嫌われ者の男が、人生を取り戻すべく奔走するを描いたハートフルコメディ。1997年のイスラエル映画「Mar Baum(The 92 Minutes Of Mr. Baum)」を、「フィールド・オブ・ドリームス」のフィル・アルデン・ロビンソン監督がリメイクした。常に不機嫌で怒ってばかりいるため周囲から嫌われている中年男性ヘンリー。病院で重い病気を宣告されて怒りまくるヘンリーにうんざりした女性医師シャロンは、余命があと90分しかないと出まかせを言ってしまう。ショックのあまり病院を飛び出したヘンリーは、これまでに失った幸せを取り戻そうとニューヨークの街を駆けまわる。一方、我に返ったシャロンは慌ててヘンリーを探そうとする。女性医師シャロン役に「テッド」のミラ・クニス。