どかぴょーんラブラブ


久しぶりに浅草演芸ホールで落語を堪能!



良いお天気で暖かい気候で雷門は大変な賑わい





スカイツリーも綺麗に見えてました!






ランチ時だったので、人気店は並んでましたねぇー








浅草演芸ホール前には全身鏡バリのミラーマンが歩いてた!!!


流石、演芸の街!




うちの師匠、金原亭世之介も出演しております!








なんとこの番組(浅草2月中席)は、出てる師匠陣、皆、NHK落語大賞歴代優勝者なのです!


すげ〜!!!


私も習った「堪忍袋」の寄席バージョンで大ウケ

当たり前ですが、倍速かと思うほどつまむのが凄い!!!

二階席でお勉強させて頂きました





この落語大賞は所謂、"二つ目"(上方には前座、二つ目、真打の身分制度がないらしい)に相当する芸歴の方々が対象の落語のコンクールなのです。

落語でいうM1的なポジション、レコード大賞新人賞的なもので、本選出場5人に選ばれるだけで凄いのに、大賞ともなるとメディアにも注目され、二つ目と呼ばれる若手落語家さんが皆、取りたい賞と思われます。


昨年は桂慶次朗さんが生番組でお取りになって話題になりました!










師匠、世之介も"駒平"時代、優秀賞も大賞も取っているので、当代、駒平くんも是非ぜひ、お願いします笑





演芸ホールの上は浅草東洋館!!!


日出郎は天狗連志ん進(てんぐれんしんしん)として出演する落語会「天狗連参る!」が、5月9日(木)に行われます!

他の出演者は

TVでお馴染み、天狗連俳遊(渡辺裕太)

ラジオでお馴染み天狗連鳩太郎(フォーンクルック幹治)

そして、目玉なのが、アノ、天狗連志ん喜(神木優)が天狗連として訳ありで戻ってくる笑


師匠、世之介も勿論、出演してくれます


そして駒平くんが、前座最後の天狗連参る出演です!

次からは二つ目さんなので、出てくれるか分かりませぬので、どうか5月9日、平日では御座いますが、夕方から空けておいてください!!!


お願いします笑



★4/24(水)〜29(祝)※26(金)休演日〜日出郎プロデュース公演「楽屋ー流れ去るものはやがてなつかしき〜」再演 @新井薬師前スペシャルカラーズ


出演:エスムラルダ・日出郎・葛たか喜代・有栖川朋花

演出:さい鹿秀吉 脚本:清水邦夫

【チケット】

3/1発売予定



★5/9(木)浅草東洋館「天狗連参るー其の七」18:30〜

出演

天狗連志ん進(日出郎)

天狗連志ん喜(神木優)

天狗連俳遊(渡辺裕太)

天狗連鳩太郎(フォーンクルック幹治)

金原亭駒平


金原亭世之介



※チケット近日発売予定



★2022舞台オネェミュージカル「LAKI★LAKI Hipstar〜真夏の夜の悪夢」DVD発売中

作・演出:藤森一朗

出演:日出郎、蝶羽、エスムラルダ、有栖川朋花、葛たか喜代、Yui、東てる美 他




DVDご購入




★日出郎の名曲ベストヒットリアクション