神藤先生がお亡くなりになりました


私がギャルソンパブでデビュー、初舞台の時から可愛がって頂いた方でした。


先輩のラブさん、ビーさんが神藤先生の事を「ハニー!!!」と呼んでいたので、私も並んで「ハニー」と呼んでいたのです!


海外のセレブも沢山、六本木金魚やギャルソンにお連れ頂き、流暢な英語で話されていたのが印象的です


また、山手線だったと思うのですが、たまたま座ったら、お隣が神藤さんで


「ひゃだ、ハニー!!!」


と叫んでしまい、車両中の注目を集めて怪しい仲と思われてしまったというのは、よく会うたびに話に出ました


芸人、ダンサー、タレントを可愛がり、イベントも企画して沢山、お声かけ頂けました

お店にも沢山、業界の方々をお連れ頂きました

そして決して、見返りなど求めない、「お旦の鏡」のような方でした。

私達という職業は、この様な方々に支えられ、ご飯を食べさせて頂き、板の上に立たせて頂いてきました。


そう考えると、粋な方が鬼籍に入られ、世知辛い世の中になって行くのだなぁ〜とぼんやり思います


お仕事の都合で行けなかった、ご葬儀の模様は世之介師匠が書いてくださっているので是非、お読み頂ければと思います。




★2022舞台オネェミュージカル「LAKI★LAKI Hipstar〜真夏の夜の悪夢」DVD発売中

作・演出:藤森一朗

出演:日出郎、蝶羽、エスムラルダ、有栖川朋花、葛たか喜代、Yui、東てる美 他



DVDご購入




★日出郎の名曲ベストヒットリアクション