りっちゃん、お疲れ様〜ぁ


50年の歴史に幕をおろした新宿2丁目定食クイン!


私が18歳でこの街に来た40年前から、もうベテラン店として、朝方にもなるとお店終わりの2丁目の店子(みせこ)やママ、お客様で毎朝、一杯の定食屋さんでした





「今月いっぱいを持ちまして閉店致します」


と貼り紙があって、2丁目中が揺れたのが1ヶ月前…


木曜日の深夜にリッちゃんに会いに行ってきました!




リッちゃんには叱られてばかりだったけど、誰と来たなぁ〜と色んな想い出が蘇りました


この日も店内は満席!

皆、惜しむように食べたり飲んだり

こんなに混んでるのは久しぶりに見るなぁーと思ったらリッちゃんも80過ぎてるからねぇ


少し心配になって、下げモノ手伝ってたら、


「いいから、座ってろー!」

と笑




懐かしのカイブツ(玉子とハム炒め)とご飯を頂いてリッちゃんに

「写真撮ってよ!」

と言ったら

「忙しいんだよ!」

と爆笑


そりゃそうだ!


そしてチェックして帰ろうと思ったら

「お前、写真撮りたいんだろ!おい!(近くにいた若者に)撮ってくれ!」




リッちゃん50年間、ご馳走さまでした!


radiotalk日出郎の独言




 10/30(月) 日出郎40th Anniversary& 59thBirthday Concert@渋谷pleasure pleasure






ホームページ&チケット




★11/22(水)〜26(日)@新宿スペースゼロ




ホームページ



チケット




★2022舞台オネェミュージカル「LAKI★LAKI Hipstar〜真夏の夜の悪夢」DVD発売中

作・演出:藤森一朗

出演:日出郎、蝶羽、エスムラルダ、有栖川朋花、葛たか喜代、Yui、東てる美 他




DVDご購入




★日出郎の名曲ベストヒットリアクション