どかぴょーんラブラブ


今日は「天狗連参る其の漆」東洋館の楽屋と舞台袖の写真を〜




昼の雷雨があがり涼しくなった浅草






浅草東洋館の入り口にポスターが嬉しいんだよねぇ〜


一回は浅草演芸ホールだからねぇ




一番太鼓は、二つ目になってもお手伝いに来て頂いた金原亭杏寿ちゃんが叩いてくれました!

こんな美女が裏方を〜




今回、初高座の高木聡一朗の様子を見に2階の楽屋に


着替えるのが早い笑




役車(松井悠)は、歌舞伎風メイクで!

今日は落語で踊らないんだけど濃いメイク笑




鳩太郎(フォーンクルック幹治)は、フジロック帰り!


インターFMのブースで中継やってましたね

お腹がすいたのか早速、お弁当をパクパク



このお弁当はミッキーのファンの方が入れてくれました!

めちゃんこ美味しかったぁ

ミッキーのラジオ、毎週聴いてますよー



お差し入れといえば、高木のファンの方からお客様全員に味付け海苔のお差し入れ!



私もヘアーメイクのゲンゲンも頂きましたー


あ、ゲンゲンも今や、ゴルフで大ブレイク!!!

皆、会った時は初々しい若者だったけど、今や大物になってしまった!!!

私も頑張らないきゃ




出番前の師匠と鳩太郎↑

頭を巻いてる間に袖でお勉強させて頂いてます




出番前の聡一朗の顔笑

いやー六年前は私もド緊張だったよー

高座降りてきたらいい顔してました

この顔を見たかった!!!




出番終えた役車、メイクするのも取るのも早い

流石、大衆演劇のプリンス!

「大工調べ」の啖呵切るとこはお芝居仕立てでカッコ良かった!




そしてダブルユーですよ!

何気にこの2人のファン!!!

また面白い事やって欲しい

志ん喜ちゃん(神木優)は開口一番で安定の「金明竹」でしたー


そして仲入り後



食い付きは駒平くん

天狗連参るのボリームたっぷりな高座が続く中「つる」で軽やかにお客様の笑いを取るのは、本当プロ!




そしてエブリィの中継を終えて入ってきた俳遊(渡辺裕太)は、早速、着替えて落語の準備!


こちらも、タレントのプロだなぁ〜と。

お仕事、掛け持ちで流石でした!




今回も沢山のご来場、誠にありがとうございました♪


今年は40周年イヤー!

10/30の40周年コンサートまで突っ走るので、諸々のイベント、よろしくお願いします!!!


★8/19(土)アコースティックライブ「はづき」



チケット

https://www.quartet-online.net/ticket/vmwzezv?m=0bficbd



★9/5(火)『Kayaの部屋』公開収録ゲスト出演@東新宿petitMOA



チケット

 https://tiget.net/events/260811



★2022舞台オネェミュージカル「LAKI★LAKI Hipstar〜真夏の夜の悪夢」DVD発売中

作・演出:藤森一朗

出演:日出郎、蝶羽、エスムラルダ、有栖川朋花、葛たか喜代、Yui、東てる美 他



https://airstudio.base.ec/items/71042954


★日出郎名曲ベストヒットリアクション