どかぴょーんラブラブ


「楽屋の」のお稽古の帰り、エスムさんと、たか喜代さんのお友達のカレー屋さん「PiPinella」さんへ






今日のカレープレートを頂きました♪




カニカレー

豆カレー

シンハラアチャール

白いビーツのサラダ

ココナッツふりかけ

豆せんべい


それにラッシー!!!





バンドウォッシュボールが出てきました!

インドでは手を使って食べるらしいので、還暦前に初めてのチャレンジ!!!



カレーめちゃくちゃ美味しいのですがぁ


あっ、熱いいいい💦


手が熱くて、なかなか進みません

これではバラエティの企画です(汗)





インドの人、なぜスプーンを使わない!?


よーく考えたら我々も箸を使って食事しますがぁ

海外の人が中々、苦労して召し上がってますよねぇ

確かに使いづらい棒かも(笑)

でも蕎麦やうどんをフォークで食べても美味しそうにないもんね!

きっとインドの人々は、そんな感じで手を使うのかもね♪

使っていいのは"右手"だけらしいので中々、時間かかりました!


舞台「楽屋」の台詞も、中々、時間かかりそうだなぁ


#日出郎

#カレー

#インド料理


★5/17(水)〜21(日)舞台「楽屋〜流れ去るものはやがてなつかしき〜」@新井薬師スペシャルカラーズ




cast: 蝶羽 エスムラルダ 葛たか喜代 日出郎

演出:さい鹿秀吉 脚本:清水邦夫

チケット:

一般チケット(当日精算・当日券)4500円(各種チケットあります。ご確認ください)

※別途1ドリンク500円(受付にて徴収)


https://www.quartet-online.net/ticket/jipicl0?m=0wgcijd


★日出郎出演「老ナルキソス」5/20公開



https://oldnarcissus.com/


★2022舞台オネェミュージカル「LAKI★LAKI Hipstar〜真夏の夜の悪夢」DVD発売中

作・演出:藤森一朗

出演:日出郎、蝶羽、エスムラルダ、有栖川朋花、葛たか喜代、Yui、東てる美 他