トルコ大地震・・・

私の親友、バレリーナの落合リザちゃんも被災にあわれて家の中もグチャグチャで、当日の夜はホテルに泊まったとの事。


リザが現地、トルコの人達にいう支援の仕方等をシェアしてくれてますのでご参考までに上矢印


リザが取材を受けてる中でSNSでは心無い言葉もあるようですが、現地に邦人が少なく、たまたま職業柄か取材が来たから受けただけで、リザ本人も被災者で疲れきっています。

私は当人と、あちらの電波状況のいい時にメールのやり取りをしております。

どうぞ、余震もまだ怖く、インフラも壊滅的状況の中、精神的に追い込むのはやめてあげてくださいね。


今後、亡くなった方も増えてくると予想されております。今も瓦礫から脱出できてない人も。

何よりも被災したトルコ、シリアの皆様の安全と心のケアを願ってやみません。


普段の落合リザちゃん


https://youtu.be/3P84jkBDL20


※YouTube「ちあこちゃんねる」様より引用