どかぴょーんラブラブ


日曜日、自分の落語会が終わり、世之介師匠に夕食をご馳走になって(打ち上げ的な?)やっとスマホを開いたら

「笑点、新メンバー発表」

のネットニュース!!!

私は勝手に、
「きっとあの人気の女性落語家さんだろうなぁ〜華あるし、最近話題のジェンダー的な問題もクリアしてくるだろうし、何より若返るよねぇ〜

・・・・
・・・・

あれれ?」

スマホには私的にお馴染みの名前がぁ


ええええええ!!!!

一之輔師匠おめでとうございますラブラブ
まだ売れたいのかかかか笑

「落語界で最もチケットが取れにくい落語家」

なんて、英語を無理やり和訳したみたいな言われ方をしてる一之輔師匠が!!!


写真は、昨年、電気グルーヴのライブにご一緒した時のもの。

左より、日出郎、ピエール瀧氏、春風亭一之輔師匠、石野卓球氏

一之輔師匠のこの珍しい表情は電気のファンでらっしゃるから爆笑

落語ファンなら必ず知ってるお名前ですが、卓球ちゃんは「!?」だったらしい笑い泣き


昨日もお店でその話題が出てお客様が
「笑点の新メンバーのおじさん、若いらしいね!?日出郎ちゃん、落語やってるよね?知ってる?」
どーやらご存知なかった様だぁ・・・
21人抜きで真打になった事や
私がラジオに呼んで頂いて、お友達であることetc...
お客様には色々申し上げた♪

一之輔師匠の高座は落語を初めて聴いた人でも爆笑出来る演出にしてらっしゃる

私は高座での一之輔師匠のファン!

私も噺の中にオネェが出て来たりするので、私たち役者の落語会、天狗連でも見て、寄席に行ってみようと思って頂けたらこれ幸いな訳でぇ〜

一之輔師匠も、全国どっさり回ってらっしゃるので、きっと落語初めての方も多いはず!
そんな師匠がお茶の間の顔になれば
「落語を聴くという事が趣味になる」という方々が増えるわけでぇ
私にとっても、これ幸いな事でぇラブラブ

何故か自分の好きなモノは広めたくなるのよねぇ

最近、TV離れが叫ばれる昨今、私もYouTubeを頻繁に見るようになったのは事実!

そんな中、最近1番、楽しみにしてるTV番組が「笑点」なので毎週見れるとなると、本当幸せラブラブ

一之輔師匠おめでとうございました拍手拍手拍手

本がまた最近、出たそうです


「#笑点」新メンバーに #春風亭一之輔 さん…「程よく、力を抜いて頑張っていきたい」 : 読売新聞オンライン https://www.yomiuri.co.jp/culture/tv/20230205-OYT1T50095/



 ★オネェミュージカル「LAKI★LAKI Hipstar〜真夏の夜の悪夢」DVD発売中

作・演出:藤森一朗

出演:日出郎、蝶羽、エスムラルダ、有栖川朋花、葛たか喜代、Yui、東てる美 他



https://airstudio.base.ec/items/71042954


★5/20 映画「老ナルキソス」公開

監督:東海林毅

出演:田村泰二郎、水石亜飛夢、寺山武志、日出郎、モロ師岡、津田寛治、田中理来、千葉雅子、村井國夫 他




https://amp.natalie.mu/eiga/news/510014



★日出郎ベストヒットリアクション