【日出郎DVDシネマサロン316】

ゲイの青年が葛藤の末にカミングアウトするまでの日常をリアルにつづった青春ドラマ。ゲイの大学生・陽は同じサークルに所属する昇に思いを寄せているが、自分がゲイであることは周囲には秘密にしていた。そんな陽がありのままの自分でいられるのは、新宿2丁目にある行きつけのバー「B♭」だけ。友情や恋愛、将来に対する不安など悩みが尽きない陽だったが、さまざまな出来事を経験していく中で、ある思いが芽生えはじめる。監督・脚本は、短編映画「SRS ありきたりなふたり」でも性同一性障害の恋愛を描いた若手監督・犬童一利。人気特撮「特命戦隊ゴーバスターズ」の高橋直人が主人公を繊細に演じた。