どかぴょーんラブラブ



今日は、Motherのお稽古終わりに世之介師匠の独演会にお邪魔してきました!!


(まくらは写真撮っていいよとの事だったので、師匠の高座の写真です。池袋演芸場を撮れるのは稀です)






会場は、志ん朝師や、先日、亡くなられた小三治師匠も愛された池袋演芸場アップアップ





昔は、4階にあったそうです!!


昼芝居は、落語協会の新真打披露目なんですねぇ〜アップ



私の天狗連の弟弟子(おとうとでし)である天狗連俳遊こと渡辺裕太のご両親、渡辺徹さん、榊原郁恵さんからもお花が来てましたラブラブラブ








 まず、前座さんで杏寿ちゃんが『垂乳女』を披露チョキ



長い言い立ての所があるのですが、そこで拍手が来てましたねぇ〜拍手拍手拍手


素晴らしい!!





  

芸術祭参加作品という事で『千早ふる』『死神』とどちらも素晴らしかったです!!


集中力が凄まじいというか!?


真打の力てとんでもないんだなぁ〜と。


一席のクオリティが高いのに、それを2席とも面白いアップアップ



お勉強させて頂きました!!



11/7より、この模様が、ニコニコ動画の『東日本チャンネル』で配信もされるので、この機会に東日本チャンネル、登録してみてください!!

月500円で見放題爆笑専用アプリも作れるみたいです!凄いなニコニコ動画チャンネル!



https://nico.ms/so38182824




さてさて来たる10/30は私、日出郎の誕生日落語会です!!




会場は満席を頂いておりますので、10/30生配信&アーカイブ1週間で、お宅のスマホやPCでお楽しみ下さいませラブラブ


チケット下矢印

https://www.staglee.com/events/5851




★11/10(水)〜14(日)日出郎出演舞台「MOTHER 特攻の母 鳥濱トメ物語』シアター1010


作・演出 藤森一朗


出演 浅香唯 ワッキー 日出郎 他


https://www.confetti-web.com/detail.php?tid=63327



★日出郎YouTube『名曲ベストヒットリアクション』#4 神の声 岩崎宏美