どかぴょーんラブラブ


アベンジャーズシリーズ、マーベル映画(MCU映画というらしい)の最新作『シャン・チー テン・リングスの伝説』を先日、観たけど、ブログに文章にしてなかったねアセアセ


『エンドゲーム』でこのシリーズ、一旦終わったと思ってたら、夏前に観た『ブラックウィドウ』からまた始まって、フェーズ4(第4章!?)に突入したとの事!?


まだまだMCU映画、続くんですねぇキラキラ


さてさて「シャン・チー」はどうだったかと言うと、私の好みのカンフー的アクション+マーベル映画のSF的CGの世界なので、ラストまでワクワクしながら観ました!!


カンフー映画は『英雄(HIRO』という映画が大好きなのですが





👆中国映画『英雄(HIRO)』予告


この中国映画のエッセンスは残しつつ、それを彷彿させる映像美と色彩、アクション、それに、マーベルのハリウッド的世界観やCG、VFXが加わるので、めちゃ面白かったラブ

トニーレオンはまだまだ若いし、中国の水墨画のような景色は綺麗だしラブラブ

怪獣もでてくるしてへぺろ

これ以上は言えないアセアセ




初めてI MAXレーザーていうので観たけど

簡単に言うと1番前で観てる位、画面が大きか見える!!

てか、実際、普通のスクリーンよりでかいから、1番後ろから観てても、作品の中に入りこんだような感覚で、首も痛くなく、でっかく観れるのでアクションやSF、映像美作品はオススメキラキラ




マーベルはまだまだ楽しませてくれるよぉ〜アップアップ


★9/26より日出郎の落語会配信


【配信チケット発売中】