どかぴょーんラブラブ








ダイノジさんのYouTubeチャンネルで今、70年代、80年代のシティポップスや歌謡曲が若い20代の世代に人気という話題をやっていましたラブラブ


去年大晦日の無観客ライブ中継でお送りした『女装紅白歌合戦』でも、今、世界中で松原みきさんの『真夜中のドア〜Stay with me』が大ヒットしてるという話題で持ちきりだったのですが、このYouTubeみて納得!!


今、音楽は、レコードはおろか、CDでもなく、サブスクの時代ルンルン

そーすると、世界中で70年代、80年代の所謂、ニューミュージックやアイドル歌謡のアーティストやシンガーのアルバム曲まで聴けちゃう時代なのねぇ〜拍手拍手拍手


なるほどねぇ〜グラサンハート


ダイノジさんが注目しているのが、私の大好きな"岩崎宏美さん"!!

私は元々、大ファンで、ひろりんと明菜ちゃん、聖子ちゃんはコンセプトアルバムシンガーだと思っていたので、そこに目をつけて下さったのは、本当に嬉しかったなぁラブラブラブ

YouTubeチャンネルの中でダイノジさんが仰ってるのは、岩崎宏美さんの7枚目のスタジオアルバム『パンドラの小箱』!!










これは故筒美京平先生が、Dr.Dragonという名前で、坂本龍一さん、後藤次利さん、佐藤準さん、斉藤ノブさん、松原正樹さんら70年代の名ミュージシャン集めてDISCOサウンド貴重にした歌謡アルバムなので、音が良いし、何よりそれに負けてないヒロリンなら歌唱がエモいラブラブラブラブラブラブ

岩崎宏美さんのアルバムは、沢山、おすすめありまさので、是非、サブスクで聴いてみてくださいね!!それで良かったらDLしてねんルンルン







★日出郎出演


●6/16(水)17(木)クイズ脳ベルSHOW 早朝4時〜(フジTV)

●6/23(水)〜27(日)

オネェミュージカル『LAKI★LAKI HIPSTAR〜真夏の夜の悪夢』