どかぴょーんラブラブ


「天狗連参る其の伍〜襲名披露落語会」にご来場頂きまして誠にありがとうございました!!








師走の浅草演芸ホールアップアップ


その四階が浅草東洋館でございまーすキラキラ








毎度、大きな看板を出して頂き、ありがたい限りです!!



実はこの看板を見て、プロの噺家の師匠陣や漫才師の先生方からも

「日出郎ちゃん、落語演ってんだねぇ〜」

なんてお声がけも頂いたりしておりますウインク







東洋館の昼席が終わったら、やっと私達も楽屋に入れます!!








ノボリを立てたり、高座を作ったり準備にバタバタの駒平くんが、襦袢姿で一番太鼓をルンルン








そしてすぐさま着替えて前座さんとして高座に上がりましたアップ


流石、プロになったわぁ〜


もはや神業!!







金原亭駒平「寿限無」アップアップ






露払いだと仰ってまず師匠がキラキラ 






金原亭世之介「千早振る」アップアップ





袖でみんな師匠の噺を聴いているのか自分のをさらっているのか!?


準備が早いアセアセ






袖では、杏寿ちゃんと駒平くんが出囃子のチェックをアップ






そして白塗りも早い松井悠くんアップ







天狗連役車(松井悠)「お菊の皿」アップアップ





次に上がる鳩太郎は緊張!?





私もヘアーメイク終わったので喫煙所の屋上へ爆笑







スカイツリーと浅草寺の塔が見えましたよ!!







浅草の街を見られるのも絶景ポイントですが、東洋館に出演できないと見られない景色ですキラキラ




天狗連鳩太郎(フォーンクルック幹治)「初天神」アップ






てか花京は仲入り後なのに、ずーと袖におりましたアセアセ





忞々丸(安川純平)は仲入り前に到着!!

仕事で高座には上がれませんでしたが口上だけの出演アップ



そして仲入り休憩〜ぃ






師匠も紋付袴に着替えて下さって








いよいよ天狗連、打ち揃っての口上でございます





それぞれがご挨拶をのべ





ずーと頭下げてるの大変ね爆笑



口上後は





天狗連志ん喜(神木優)「五目講釈」アップ






天狗連花京(砂原健佑)「ストレスの海」アップ








大トリは私





天狗連志ん進(日出郎)「芝浜」アップ


大変お勉強させて頂きましたラブ



年末に「芝浜」をかけるのが1つの夢でしたのでまた夢が叶いました!!


あっアセアセ


夢になっちゃいけねぇ〜爆笑







★日出郎出演


【舞台:左ききのエレンーバンクシーのゲーム編ー】



チケット予約フォーム 日出郎 [岸アンナ 役]



「左ききのエレン」について


https://ameblo.jp/benibara-de-paris/entry-12644387846.html



【渡辺裕太チャンネル】