どかぴょーんラブラブ


昨日は、春風亭 㐂いちさんの独演会『月いち㐂いち』を拝見してきました!!






会場は、新橋ということで、あまり来なれない所でしたがタカラジェンヌのディナーショーでたまに訪れる第一ホテルを曲がり






あとは

あ、日テレは来たことがある!!

日テレを背に迷って







なんだかアートな公園の抜けたら





会場の内幸町ホールに着きましたチョキ






内幸町ホールは人気落語家さんがこぞって会場にしているイメージラブ


とても綺麗なホールでキラキラ








今、1番チケットの取れないと言われている落語会の革命児、春風亭一之輔師匠の総領弟子さんでもあり、デリバリー落語でマスコミに取り上げられたり、入門前は映画の実力派俳優さんだったりと、経歴がとても面白い若手イケメン落語家さんなので、YouTubeチャンネル等で注目をしていたので、高座を拝聴できたのは、本当に嬉しかったし、私も勉強になった!!







開口一番 春風亭貫いちさん 『牛ほめ』

そして 㐂いちさんが三席!!


『壺算』
『かんしゃく』
仲入り
『パレスチナ問題』

すげーキラキラ

体力も、脳力もあるなぁ〜

『パレスチナ問題』は落語というか漫談に近いオモシロトークなんだけど、私も「あそこはのべつ、ドンパチやってんなぁー!仲良く出来ないのかしら!?」なんて思ってたので、モーゼまで遡って説明してくれて、宗教の歴史とか政治的問題とかふむふむと聞いちゃった!!


これからも、ドンドン社会派噺家として斬り込んで欲しいなぁ〜😍

まだデリバリー落語は続けるらしいので、こんな御時世の中、本当に前向きパワーを頂きました花火花火花火

ありがとうございました拍手拍手拍手

追記
初めて噂に聞いてた「冗談言っちゃいけねぇ」サゲも聴く事も出来ましたウシシ