どかぴょーんラブラブ


昨日は大岡山のライブハウスに世之介師匠の『ぐっどすとっく寄席〜天狗連参る 別館』にスナとうさぎさんと一緒に行ってきました!!




 


うさぎさんに、ちゃっかりランチをご馳走になりましててへぺろ


 

 

 うさぎさんがお持ちの本がなんと志ん朝師匠の高座の書き起こし本びっくり


こんなのあるのねアセアセ


これがあれば役者さんは覚えやすいかもですね!!



私はもっぱら耳で覚える派ですウシシ


 


大岡山駅から5分、ライブハウスぐっどすとっくでは、月に一度、世之介師匠一門が落語会をなさっています!!



 

 

 今回は、『天狗連参る 別館』との事で


 


まずは、金原亭杏寿ちゃんの『寿限無』アップ


※お写真はぐっどすとっくさんのTwitterから拝借



 

金原亭駒平くん『辰巳の辻占』アップ




前座見習いさんとして高座返しもしてましたよ!!


 

 

天狗連からは、安川純平『饅頭怖い』アップ



 

 神木優『くしゃみ講釈』アップ



 

 世之介師匠『愛宕山』アップ


噺を、聞いてて思い出したのが、私も京都のおばあちゃんと瓦投げをした事があったなぁ〜と。


あれ愛宕山だったのかなぁ〜うーん



 

 神木ちゃん、ジュンジュン、お疲れさまでした!!


すげー稽古したんだろうなぁ〜と感心してしまいましたキラキラ


次は6月23日(日曜日)浅草東洋館にて『天狗連参る』、いやいよ私も出番ですよぉ〜ゲラゲラ


チケットは、私の持ち分は売り切れてしまいましたあせる



 

師匠達と、ちょっくら入ったお店が店長さんも可愛い男の子だし、お料理も美味しくてヒットでしたラブ





【日出郎のお店】 日出郎プロデュースの新店舗

mixbar KUKUNA MAHARO〒160ー0022東京都新宿区新宿2ー15ー11信田ビル3F 03-6380-6898 営業時間20:00~ 
 
 

 

EXCITE EXCITE

1,200円

Amazon

 

 

NEW 令和元年6月23日(日)浅草東洋館『天狗連参る其の参』出演

 

 

 

お問合せ&チケット キングプロ 

03(5829)4132

 http://kingpro.co.jp