どかぴょーーんラブラブ

 
国立演芸場で行われている(本日水曜日千秋楽らしいですがアセアセ)の噺家さんによる落語とお芝居 『大喜利 鹿芝居 嘘か誠 恋の辻占〜「辰巳の辻占」より〜』を世之介師匠がご出演されていたので、観劇してきました💕
 
 
 
お写真を、ご一緒したのは世之介師匠とCMデレクターのアルベルトさんアップアップ
 
 
 
 
初めての国立演芸場チョキ
 
 
 
 
お隣は勿論、国立劇場キラキラ
 
 
 
 
やはり立派だなぁラブラブ
 
 
伝統芸能情報館て、なんか気になりますラブ
 
 
 
 
 
そしてこちらが国立演芸場の入り口チョキ
 
 
毎日、大入り札止めだったらしいのですが、世之介師匠からチケットを取って頂きましてキラキラ
 
 
 
まずは、それぞれ落語を聴かせて頂き、その後は、オール出演者による鹿芝居と、お得な演目でした🎉
 
 
 
 
 
ロビーでお弁当も食べられます🍱
 
 
ロビーのモニターで前座さんの落語を聴いてラブラブ
 
 
売店がありまして、落語の本やCDが沢山あってラブラブ
 
 
 
 
世之介師匠の本やCDも沢山販売されていましたアップアップ
 
 
 
 
落語ガチャ気になるるラブ
 
 
 
 
オリジナルの賞もあるみたいですね!!
 
 
 
 
落語に関する素敵な絵も展示してありますウシシ
 
 
 
本が欲しかったのですが、まだ読み終えてない本が沢山あるので諦めましたアセアセ
 
 
 
 
世之介師匠は、落語は演らずになんと、漫才と獅子舞とお芝居のご出演アップアップ
 
多才だなぁ〜ラブラブ
 
 
 
 
さぁ、舞台が始まります!!
 
 
 
 
 
 
 
落語からのお芝居 『大喜利 鹿芝居 嘘か誠 恋の辻占〜「辰巳の辻占」より〜』
 
ご出演は、金原亭馬生師匠、林家正雀師匠、世之介師匠、古今亭菊春師匠、蝶花楼馬楽師匠、金原亭馬玉さん、金原亭子駒さん、金原亭馬久さん。
 
 
※舞台写真は世之介師匠より頂戴いたしました
 
 
明日、千秋楽ですが、横浜のにぎわい座にもこの後、このメンバーで行かれるらしいので、是非、皆様、ご覧になって下さいね🤗
 
嗚呼、私も早く『天狗連 其の参』で高座で噺したくなりました❤️
 
 
【日出郎のお店】 日出郎プロデュースの新店舗
 
mixbar KUKUNA MAHARO〒160ー0022東京都新宿区新宿2ー15ー11信田ビル3F 03-6380-6898 営業時間20:00~5:00
 
 
NEW◉寺山修司没後35年/青蛾館創立35年作品
 
 
『毛皮のマリー』
作・寺山修司    演出・寺山偏陸
のぐち 和美=毛皮のマリー
◆オリジナルver.
加納 幸和、日出郎、安川 純平 他
◆未公開ラ・ママバージョン出演者土屋 良太、中村 中、砂原 健佑 他
 
3/14(木〜3/21(木・祝) 
{会場]東京芸術劇場シアターウエスト
 
チケット予約日出郎予約
https://www.quartet-online.net/ticket/kegawa2019?m=0lcijcj
 
詳しくは青蛾館毛皮のマリーHP
http://seigakan.com/kegawa2019/