タイのパタヤビーチが好きで、よく行ってたのですが、享楽的なDISCOの前に必ず大きなブッダをお祀りしてある仏壇(!?)のようなものがあるんですね。

一緒に行ってるタイの友達は、みんな手を合わせお祈りしてからDISCOに入ります。

なんだかそのネオンキラキラのCLUBと厳粛に沢山の花を手向けられている仏壇(!?)みたいなものの共存しているのが凄いなぁと。

それでその子達に聞いてみたら


「僕たちが楽しく音楽聴いたり、踊ったり、お酒を飲んだりできる事の感謝を祈るんだよ」と。


そんな、つもりで今日を、私は私の国の先人達に万感の想いを馳せて祈ろうと思います。








間も無く、舞台「MOTHER 特攻の母 鳥濱トメ物語」のお稽古も始まります。


今回はMOTHER10回目との事で、9月に東京公演(グローブ座)、11月には、東北公演(仙台、福島、会津若松)が御座います。

今年も恒久平和を願って、戦時中は闇商人で戦後は進駐軍の通訳として生きる菊井さん役で頑張りたいと思っております。今年も是非、よろしくお願いします。

<期間>
2018年9月13日 (木) ~2018年9月17日 (月・祝)

<公演日・開演時間>
9月13日(木)18:30
9月14日(金)14:00/18:30
9月15日(土)13:00/18:00
9月16日(日)13:00/18:00
9月17日(月)14:00

<出演者>

大林素子 / 杉江優篤 / 佐々木絵梨花 / 河野うさぎ / 宮澤有 / 都布良ひとみ / 三浦剛 / 平安伸伍 / 日出郎 / 藤森太介 / 松本健司 / ワッキー(ペナルティ) / 他

<詳細/チケット>


※直接、私にご連絡頂いても取り置きチケットご予約いたします。


連日の猛暑、くれぐれもお身体、御自愛下さいますよう🍧

盛夏     日出郎拝


 
2018年 アース製薬presents 『MOTHER ~特攻の母 鳥濱トメ物語~』公式ホームページ:出演者 

 
 
【東京公演】


<期間>
2018年9月13日 (木) ~2018年9月17日 (月・祝)

<公演日・開演時間>

9月13日(木)18:30
9月14日(金)14:00/18:30
9月15日(土)13:00/18:00
9月16日(日)13:00/18:00
9月17日(月)14:00

会場:東京グローブ座

<詳細&チケット>