{7025DF5F-E2AA-475D-BFFA-9DEF7F955F88}
 


どかぴょーーんラブラブ


昨日は、カクシンハンさんの「マクベス」観て来ましたアップアップ



{06AC5570-7144-48DD-A2E8-0CB371C23285}
 


私が役者デビューした池袋芸劇ラブ

今考えると、初舞台から大きな劇場で演らせて貰ったなぁーと感謝ですカナヘイきらきら



{CCB68938-71FB-4217-9292-4E3F2280A15D}
 


この日は、偶然にも、吉田鋼太郎さんと劇団員さんのトークショーもあって、シェークスピアについて、とても勉強になりました!!



{2FD3A264-1CF3-48D5-A8EB-84E2AB21E497}
 


芸劇は、とても、スタイリッシュで



{EF5B4263-03A9-43DF-933B-6E4098142DBA}
 

カクシンハンさんも、どんどんと大きな箱に進出してますラブ



だって、面白いもん流れ星


{4E862C2C-8A57-41FA-B448-8D8204F3736F}
 


客席で、マモ(荒澤守くん)にも会えて、相変わらず可愛いかったわカナヘイハート




{B649C7E6-D4A9-4F3C-A125-54C57C4E4D36}
 



なんと、勇気を出して初めて、マクベス役の主演の河内大和さんと写真を撮って頂きましたラブラブ

いつも、リチャード三世や今回のマクベスのように人を暗殺するような強面な面もありながら、シェークスピア劇らしい女性に対しては弱い面を見せるセクシーさを毎回、見事に演じてくれて、素晴らしい表現者さんだなぁーと思っていましたラブ


何より、板の上にいる佇まいが美しいカナヘイきらきら


本当、あの凄まじい熱量、素晴らしいアップアップ


大ファンですクラッカー



{6D2F8944-E312-452C-A97A-D65A38F70C33}
 


「男おいらん」で、同じ紫野役を演った葛たか喜代さんは、マグダフ夫人を見事に演じてらっしゃいました!!


いつも刺激を貰える友達です大泣きうさぎ





{A7B24F70-80A4-43B2-9F07-FFE97385915C}
 


お互い10代後半からのお付き合いの和美ちゃん(野口和美さん)も、門番での怪演、流石ですグッド!


普段は、めちゃくちゃ可愛い人なので、舞台でのギャップが素敵カナヘイきらきら



{A885C8C4-50EE-4E44-9350-127C27A91004}
 


毎回、豊かな表情表現でゴージャスな場面を担当される岩崎さんですが、今回は「綺麗は汚い 汚いは綺麗   Fair is  foul .  and   foul  is  fair.    」という台詞をラップで聞かせる所で、アメリカ生まれの岩崎MARK雄大さんのネイティヴな発音に酔いしれました流れ星


シェークスピアは、言語(英語)だと、韻を踏んでいて、笑えたり心地良かったりするそうです!!


私も「リア王」のお稽古では、台詞に振り回されましたが、日本語の言い回しとは違った魅力があるのを逆手にとった今回のラップの演出は面白く感じましたカナヘイハート




{EEDB62A0-A096-45BD-A7B5-0BE2C19FD52C}
 


いつも観てる劇団5454(ランドリー)小黒雄太くんアップ


5454の爽やかさとは違ったカクシンハンのシンプルだけどエグい世界観に興奮してた私は、終演後、「小黒〜う!!!写真撮ろうぜ!!」と叫んでしまいましたアセアセごめんね大泣きうさぎ



{95F6CC6D-20B6-4824-ADC5-0BA03EA4AE27}
 
 
 こちらも大好きな劇団ポップンマッシュチキン野郎の加藤慎吾さんアップアップ


ここまで来ると、カクシンハンさんは、小劇場のオールスター戦というか、他の役者さんもいろんな劇団や団体で観た人ばっかりで、そんな人気者の彼等が、舞台上を走り回り、凄い熱量でシェークスピアの台詞を発するのですから、面白くないわけはありませんカナヘイきらきら


いろんな物をそぎ落として、シンプルな状態から、マクベスのテーマである見えない物や者を、いろんな形で観せてくれる演出は斬新で脱帽でしたラブ




これ映像でもいいよね!?という作品が多い中、舞台芸術である意味を教えてくれたカクシンハン、何より、ゴミて必要悪だけど、見たくないものだなぁーとラストに思わせてくれたのも、シェークスピア劇をやりながら、演出の木村さんの新しい提案だったのかも知れません!!




カクシンハン  「マクベス」  29日(日)まで


 

【日出郎のお店】 日出郎プロデュース店舗

 

mixbar KUKUNA MAHARO〒160ー0022東京都新宿区新宿2ー15ー11信田ビル3F 03-6380-6898 begin_of_the_skype_highlighting 03-6380-6898 無料 end_of_the_skype_highlighting begin_of_the_skype_highlighting 
 

 

 

 

EXCITE/HDR(日出郎)×RESET
¥1,200
 
Amazon.co.jp