{0F03A690-B807-4A22-9956-19C68333A8BF}


どかぴよーーんラブラブ

7月に入りましたぁやしの木

梅雨明けは、まだでしょうか!?


昨日は、舞台「リア王」の制作発表記者会見がありましたアップアップ



{6A9288A5-E397-4023-95B2-D734B83F7D87}


三越劇場のある日本橋三越には、地下鉄で、「三越前」という駅があります!!

バス停や私鉄ではなく、地下鉄にあるのは、三越さん凄いと思いますラブ


{68B96908-A8D1-4007-A6E7-3E8A3E75876B}


駅に直結している日本橋三越本店アップ



{B4E909C3-85D2-4264-BA0F-7A75B5741BD5}



しかし、やはり、三越の正面玄関から撮りたくて、ライオンの前で撮りましたラブ


この日本橋三越本店が、比叡山の延暦寺と共に、今年5月に重要文化財として認定されましたクラッカー




{92898E33-0C40-43DC-95B0-5C625053D778}


沢山の記者の方がおみえの中、左から、お衣装の時広先生、小野寺丈さん、森奈みはるさん、松井誠さん、主演リア王の横内正先生、土屋アンナさん、加藤頼さん、志村朋春くん、私ですアップアップ




{01232A28-E349-43D8-B3C5-EEC769FD7D06}


凄いキャストの中、ご挨拶をさせて頂きまして、大緊張でしたあせる

私のお隣の白いシャツの方が、演出の野伏翔さんですアップアップ



{23323E65-9ABC-4A46-B99F-AA02C63E3435}



舞台に展示されていたのが、私達の着るお衣装で、デザイナー時広先生に、見せて頂きましたラブラブ!

いろんな柄や素材の生地が、散りばめられて、これを着ると、凄いボリュームになるそうで、ゴージャスです!!


鮮やかな舞台になりそうですラブ

お衣装に負けずに演じなければっアップアップ



{C84C689E-6658-4B65-B258-DC7D8E1DE835}


なんと、図らずも、この日は、横内先生のお誕生日でしたバースデーケーキバースデーケーキバースデーケーキ



{AF805A23-689E-42C6-BDCF-FACB846CEAE5}


75歳でリア王を演じるのは、非常に体力、気力もいるので、史上初だそうです!!




{2CD004AD-24AE-4274-97FF-D51F29553642}


いつも、お芝居を教えて頂いていて、今回が何気に、初共演になる横内正先生とアップ



{EA01EDB2-CC52-46B9-8156-5AD05DE497D1}


大衆演劇からミュージカルまでこなす松井誠先輩は、いつもカッコイイですアップアップ


この後、すぐ、夜のミュージカルの名古屋公演に行かれましたびっくり


{ED07235F-4D38-43FD-83EC-046050F15186}


ご自身でもプロデュース公演を沢山なさってる小野寺丈さんアップアップ

小野寺さんも、日本物の舞台の為、九州に向かわれましたびっくり




{EF120165-A3F2-4DE4-A02C-4802D4D8BA19}


土屋アンナさんとは、初めましてでしたが、とても、意気投合して、仲良しになれましたラブ

音楽活動もなさってるので、そこも、共通の話題になりました音譜


{3210FBE3-5046-4594-A968-2A795BD2FA9E}


森奈みはるさんは、宝塚花組娘役トップスターさんだったので、ずーと、舞台を拝見してましたアップアップ


安寿ミラさんになった気分でてへぺろ



{1B55FF34-3652-4E95-AD95-BCE69A24C4FB}


ケーキを頬張るイケメン3人アップアップ

志村くん、平安くん、荒澤くんチョキ

みんな、難しい役を演じますクラッカー


{55B10052-5F32-4899-9704-F5FCB7C13D2C}


三越劇場が、昭和2年からあるそうで


{7352CDBC-05A9-4A5D-9D70-2EEB6697A539}

楽屋も文化財なのかぁ〜と思うと趣を急に感じましたラブ


記者会見で立たせて頂いた舞台上から、三越劇場という、これまで名舞台が繰り広げられ、素晴らしい俳優さん達が、演じてこられたというなんとも言えない空気感が、優しく迎え入れてくれた感じがしましたので、「リア王」は悲劇ではありますが、楽しんで、舞台に立てそうな予感がしました!!



{C234C751-F482-48E4-83D7-B9A4F6BAF71C}


文化財に指定された建物ですので、階段も、大理石も、昭和二年からあるそうです!!


エレベーターも、自分で押すのではなく、デパート本来のホスピタリティ、エレベーターガールが、運転してくれるのも、日本橋三越ならではと思いましたウシシ


{73CB8EB5-2E64-4DD9-97CD-169CDCE7AD3E}


三越正面ホールの吹き抜けも、昭和十年に増設されたそうで、今でこそ、吹き抜けは当たり前ですが、90年前の建築美を感じられますアップアップ


{5A641EA5-BCA3-4161-B417-16B5911169A0}


七夕の笹の葉がありましたので七夕七夕七夕


{EEA45D9D-1AEC-44F3-86C6-287C2EDB817C}


短冊に願いをこめて流れ星流れ星流れ星


日本橋三越に行かれたら探してみて下さいませ!!



こんな素敵な劇場、ロケーションで公演できるのですから、忘れられない夏になりそうです花火


これから、一カ月、みっちり、悩んで、稽古して、高めて、皆さんに


シェイクスピアの世界を


リア王の世界を


お届け出来るように


キチンともがきたいと思います!!

(勿論、お芝居を出来る喜びを噛み締めながら)


是非、いらして下さいませラブラブ



016・8月10日(水)~14日(日) 三越劇場「リア王」出演




出演/横内正・土屋アンナ・松井誠・小野寺丈・森奈みはる・日出郎・加藤頼・志村朋春・小松政夫 他




リア王出演のお知らせ



http://ameblo.jp/starhiderou/entry-12165931693.html?frm_src=thumb_module




【日出郎のお店】 日出郎プロデュース店舗


mixbar KUKUNA MAHARO〒160ー0022東京都新宿区新宿2ー15ー11信田ビル3F 03-6380-6898 begin_of_the_skype_highlighting 03-6380-6898 無料 end_of_the_skype_highlighting begin_of_the_skype_highlighting








友人代表/日出郎



¥1,296
Amazon.co.jp



NEW7・18(海の日)KINGDAM2000人LIVE 日出郎&ずれやまズレ子出演


{4CE90DB5-FBA7-472C-9363-837926138ED3}