{0643F363-BF0F-4003-B3E6-710E57EF9039}



どかぴよーーんラブラブ


昨夜は、お世話になってる阪本浩之さん所属の雀組ホエールズの作品「ありふれた愛、ありふれた世界」を観劇してきましたアップアップ



あらすじ





説明

出産は人生の大きな喜びのひとつでしょう。
生まれてくることはそれだけで奇跡です。
でも忘れてはいませんか。
赤ちゃんは授かるものだということを。
命そのものが尊いものであることを。
僕たちの望みなんかより、もっともっと大きな愛に抱かれて
赤ちゃんが生まれてくることを。

【私たちは、もう一生笑うことなんてないんだよ】

障害児の親となった今日子と修一。
家族で今日子を励ますも今日子は自分の子を受け入れることができない。
そんな中、今日子の弟、浩二の娘にも異変が・・・。
親の望み通りに生まれることのできなかった二人の赤ん坊。
彼らが家族に与えたものは絶望なのか?それとも・・・。




{D313361D-C8BD-415D-AE1B-61AEA90E9E5D}


周りの人達からの評判もよく、どんな舞台だろう!?

と、ワクワクしながら観に行きましたが、やられた!!

あらすじを見ていると思いテーマなんだなと、覚悟して観に行ったら、流石、雀さんと、阪本さん、メチャ笑わせてくれますウシシ


笑ってるうちに、問題の核心が見えてきて、親と子供についてや、普通って何だろうはてなマークはてなマーク

と、綺麗事だけじゃない問題を問いかけられて、それでも、綺麗事でも本当の自分の気持ちを見つめなおしたり、日々の問題から逃げたい自分がいる事にも気がつかされて、涙がえーん


前作『イヌジニ』でも、犬、猫の処分についての話だったので、どう来るかはてなマーク

と思いましたが、雀さん、阪本さんという、やんちゃな怒れる舞台人が、問題提起してくれた今作は、前作を超えたように思いました!!


「イヌジニ」は、また、9月に上演されるようなので、楽しみラブラブ


本当に、笑いと感動をバランスよく与えてくれる素敵な舞台でしたラブ


公演中なので、ここまでしか書けず、もどかしい思いもありますが、作・演出の佐藤雀さんの体験から生まれた作品ですから、本がここまで、晒されたら、役者は、もっと自分を晒さなければならず、熱量と共に、空気感も掴む冷静さを合わせ持つ雀組ホエールズさんの、良い腕を魅せて頂きました笑い泣き


舞台が面白かったかどうだったかを測るのに、私は同業なので、「出たかったか?否か?」でよく考えるんですが、素直に出たい舞台でした!!


実は、11月の公演に、私、日出郎は、この雀組ホエールズさんに客演させて頂ける事が決まっておりますので、お客様に、友達や恋人と接する様に、笑わせたり、共に涙して、仲良くなる感じで、ストーリーを理解って貰える様に演じられたら、自分を解放出来たらと、楽しみになって参りましたウシシ



{0E18AF8E-9B4D-4DC6-9807-269C6ED74E90}


客席では、美羽やモジャさんにもお会いできてチョキ


{503AC078-1AA9-4E0F-8D28-D875AF3175BB}


なんと、8月の三越劇場「リア王」がご一緒の棚橋幸代さんも世界くんのお母さん役でご出演でしたアップアップ


子供に対する愛情を魅せてくれ、「親は子供から逃げられない」という台詞が胸に突き刺さりました!!



{E1BB83B0-DD98-49B0-874B-D664C81381CE}



バニーボーイズで主演をやってくれた阪本さんのやってる寺子屋俳優訓練所の秘蔵っ子、佐藤聡哉くんアップアップ

今回は、制作でお手伝いしてたのですが、眼鏡してたからわからなかったあせる

本当、純朴な感じが大ファンですラブラブ


あ、感動して、泣きすぎて、鼻水が止まらなくなって(アレルギー性鼻炎)、テイシュ詰めてますアップアップ


{C2F1140D-30AA-46A2-8A7E-0747F87AD8BD}


蝶羽は、ショーパブ界で今やトップスターですが、最近は、役者さんとしても大活躍で、今回の役も説得力の必要な役で、凄いです!!



終演後、ククナに戻るとぉ



{3F60CAF8-1B36-4972-9609-42C22482249A}


たか喜代さんが来てくれて、お芝居談義してる所に、蝶羽も加わって、それぞれの、新作の宣伝~んんんアップアップ



うちら女優組(?!)で、何かやりたいよねぇーなんて、話も出て、来年、なんか出来たらいいなぉーラブ


良きライバル、良き友人がいれば、私は、生きていけるなぁーとしみじみ思った1日でしたラブ





雀組ホエールズ  「ありふれた愛、ありふれた世界」

6月20日(月).まで上演してますので、是非チョキ




【日出郎のお店】 日出郎プロデュース店舗


mixbar KUKUNA MAHARO〒160ー0022東京都新宿区新宿2ー15ー11信田ビル3F 03-6380-6898 begin_of_the_skype_highlighting 03-6380-6898 無料 end_of_the_skype_highlighting begin_of_the_skype_highlighting 








友人代表/日出郎



¥1,296
Amazon.co.jp



NEW7・18(海の日)KINGDAM2000人LIVE 日出郎&ずれやまズレ子出演


{4CE90DB5-FBA7-472C-9363-837926138ED3}





NEW2016・8月10日(水)~14日(日) 三越劇場「リア王」出演




出演/横内正・土屋アンナ・松井誠・小野寺丈・森奈みはる・日出郎・加藤頼・志村朋春・小松政夫 他




リア王出演のお知らせ



http://ameblo.jp/starhiderou/entry-12165931693.html?frm_src=thumb_module