photo:10








どかぴょーーーーんラブラブ






みなさん、おはようございます晴れ晴れ晴れ






今朝は、一匹だけ早起きのセミがないていたけど、すぐ、どこかに行ってしまいましたぁ耳




毎日、酷暑がつづいてますが、セミがまだ起きてこない位、早く、夏が来たんですね!!




今年の夏も楽しむぞおおおクラッカー







昨夜は、大林素子ちゃん出演の舞台「盲導犬」を観劇して参りましたぁクラッカー









photo:01










古田新太さん、宮沢りえさん、小出恵介さんが出演なさってる舞台で、作・唐十郎先生、演出・蜷川幸雄先生ですアップアップ







photo:02










いつも渋谷の地下鉄駅から、渋谷の地上に目的の場所に出るとき、いまだに、迷いますううあせる










photo:03










何番出口から出ればいいのかなはてなマークはてなマーク










photo:04








「盲導犬」は、Bunkamuraのシアターコクーンで上演されてます!!






photo:05










ロビーで「MOTHER」で共演させてもらったマツケンさんこと、松本健司さんにお会いしましたよぉラブラブ!







photo:06











終演後、楽屋にお邪魔しましてぇ









photo:07








エアスタの藤森さんからも、お花が来てましたぁ音譜









photo:08







素子ちゃんと、まつけんさんと私アップアップ







この「盲導犬」は73年に書かれた、いわゆる アングラ劇!!




唐先生の宝石のような台詞がちりばめてあって




それを、今の時代にマッチするように、ブラッシュアップされた蜷川先生の演出が、本当に素晴らしくて、エンターテイメントだけではない、芸術性の高い舞台を観せて頂きましたぁラブラブ!







人間の美しい部分と穢れた部分が交互に出てきて、アングラとは、私もほとんど初めてで、まして、こんなにスターさんが集結しているのは、はじめて見ました目







若い方は、アングラ劇というのは、知らないと思うのでぇ




簡単に言うと



エヴァもある意味、アングラ劇だと思うのですよ!!




時にかっこよく台詞を言い放ち、時に自己破壊を楽しんでいるようにも見える人達の物語でした音譜




ダンスでいうと、コンテンポラリ的というか・・・・




空気を読める人がいい人と言われ、無味無臭の抗菌につつまれたこの時代に、70年代の、ざらつくような人間模様を描いたこの作品、パンチ!

私は、83年に上京してきて、ずっと新宿にいますが、80年代もかなり怪しかった!!

この作品は、それよりも怪しい、高度経済成長や安保学生運動もあった混沌とした70年代の新宿を感じさせてくれます爆弾

本来の生臭い人間が、美しい言葉で論理武装をするけど、一方、そんな、自分を、世界を破壊したいと思っている。

それは、どこか、現代の抗菌に囲まれたネットの中にいる若者の姿にも似ているように思うのですアップ




相当、観たあと、考えさせられ、正直、難しい台詞もいっぱい出てきますが、俳優さん達は、見事なカツゼツと発声で、客席に不思議な感動とシュールな笑いをもたらしてくれますチョキ




宮沢りえさんの壊れぷりが凄いグッド!




舞台の上で死んじゃうじゃないかと、心配するほどでした叫び




古田さんは、安定の持ち味でお芝居なさっていたし、小出さんは、可愛いい若者役が本当に可愛いかったですクラッカー




なによりも素晴らしかったのは、木場勝己さんアップアップ




唐先生独特の難しくも激しく、美しい台詞を、朗々と、心地よく聴かせてくださって、凄いクラッカー






素子ちゃんは、まったく違和感なく、カツゼツも発声も素晴らしくて、どんどん進化してるなぁ~と感じましたクラッカー






このような芸術的な作品をみれて、東京て凄いとあらためて思いましたし、エンタメからアートまで演じきる役者さんの技量は、すごく、訓練されている事も、訓練が必要な事もわかりました!!





28日まで上演しているので、皆様、是非クラッカー




『盲導犬』   http://www.bunkamura.co.jp/cocoon/lineup/13_moudouken/cast.html




友人代表/日出郎



¥1,260

Amazon.co.jp




NEW◆ 【ザ・ベスト10】 in ククナマハロ

◇日時:2013年07月13日[土]


◇ゲスト ずれやまズレ子

◇会場:Mix bar Kukuna Mahalo
03-6380-6898

詳細は、クナマハロまでお問合せください。






NEW◆今年も市川市ほおずき市に日出郎&ずれやまズレ子が登場!

◇日時:2013年07月21日[日]

◇会場:手児奈霊神童

◇観覧無料!







NEW◆KINGDOM vol.Ⅲ キングダムに日出郎&ずれやまズレ子が登場します!

♡THE LIVE ENTERTAINMENT SHOW CASE 『KINGDOM vol.Ⅲ』 @ DIFFER ARIAKE

◇日時:2013年07月27日[土] 15:00 OPEN / 16:00 START

◇会場:ディファー 有明

※チケット予約やお問合せは公式サイトで…!

◇公式サイト:http://kingdomshowcase.web.fc2.com/










iPhoneからの投稿