photo:01


どかぴょーーーーんラブラブ

昨夜は劇団5454(ランドリー)の『ト音》を二回目、観に行きましたぁ!!

まだ上演中なので、詳しくは書けないけど、前回、オープニングに布石がうってあったのにも関わらず、物語りの縦軸である学校新聞の説明や、周波数によって人間の肉体や精神に影響をおよぼす《ソルフェジオ》についての説明をきいてるうちに、物語の縦軸終盤のドンデン返しにびっくりしてしまいます音譜


そこで、周りのお芝居が辻褄が合ってるかと意地悪なお勉強のために2度目を観ました目


ちなみに、ソルフェジオには、以下の影響があるようですラブラブ!

  • 396ヘルツ・・・罪・トラウマ・恐怖からの解放
  • 417ヘルツ・・・マイナスな状況からの回復、変容の促進
  • 528ヘルツ・・・理想への変換、奇跡、細胞の回復
  • 639ヘルツ・・・人とのつながり、関係の修復
  • 741ヘルツ・・・表現力の向上、問題の解決
  • 852ヘルツ・・・直感力の覚醒、目覚め
  • 963ヘルツ・・・高次元、宇宙意識とつながる

脚本の春謡くん、よく、勉強してるなぁーラブラブ


何でも、好奇心を持つことが、脚本家として大切ですもんねにひひ


お芝居の演出的には、勿論、ラストに対して細心の注意をはらって、作られていたので、納得する所が多かったので、すごく勉強になりました!!

ところが、二回目なのに、私、泣いちゃったんです目


自分でも、びっくりあせる



一回目、観劇したときは、刺さってくる台詞に、ドキドキしたのですアップアップ



二回目は、あとで効いてくるボディプローのような染みる言葉が、ジワーと心の中に広がって

これは、観る側の毎日変わる心理状態もありますから、映画的でしたねクラッカー

泣ける映画とかみる時は、何度も観て結果がわかっているのに、泣いちゃうし!!

刺さる言葉と染みる言葉とは、私の曲「ShutUppp!」作曲の山野井さんに教えてもらったんだけど、歌の世界で、よくあるみたいですね耳



確かに、台詞でも、歌詞でも、一回目聞いて、感動する曲のワードと10年後に聞いて、経験があるからこそ、何度も聞いてるその言葉が染みてくるワードがあるように思います音譜



幸い私は、経験をそれなりに積んできた年齢になれたので、いろんな作品に対して、このように2つの楽しみ方ができるようになってきたようですラブラブ!ラブラブ!ラブラブ!

「ト音」は、本当に面白いので、是非、みなさん、ご覧ください!!



劇団5454

http://4484.jp/cn36/5454.html



photo:02


中野ポケットには、4つの劇場があって、行くたびに、こんなに劇団てあるんだ~と感心してしまいます!!


photo:03



中野駅にタッチパネル型の自動販売機があえいました!!


これから、これが主流になっていくんだろーなぁーチョキ


日本では、こーゆー物が壊されない平和な国だと思いますクラッカー


それが日本の美しさだと思うのですラブラブ!


謙遜という観念は、カテゴライズすると、嘘に入るでしょうが、それも、日本の美かも知れませんね!?



友人代表/日出郎
¥1,260
Amazon.co.jp


NEW日出郎LIVE


3・21(木) 六本木morph TOKYO

『たまゆら』

し★ 関連サイト
【出演】

F:ma:NEVA GIVE UP:Yo-Ryo:Blan Blanc:日出郎:SECRET GUYZ

【料金】前売り\2400/当日\2900(D別)

【時間】18;00 OPEN  18:30 START

【ご予約】morphTOKYO

http://www.morph-tokyo.com/live_schedule/2013-03/21.html



iPhoneからの投稿