お友達から、桜の写メと共に、「がんばってね!!」というメッセージも頂きましたぁラブラブ

$日出郎オフィシャルブログ「DRAGQUEEN OF POP HIDEROU」 Powered by Ameba-P1000033.jpg

この時期になりますと、この歌が胸にささります音譜



山口百恵さんの「愛染橋」です桜

♪うちは寂しい女やからね 愛なんて よう知らん ♪

という関西弁のフレーズが印象的だったこの曲!!

私の好きなのは、2番の歌詞
「髪の芯まで 飽きられる日がこないとも限らず 
 そしたらすぐに 別れる勇気 ありそで なさそで」
という、日本女性の奥ゆかしい美しさみたいなものを感じるところですラブラブ!

この曲は、百恵ちゃんが、歌うというよりは、女優さんとしていかに素晴らしい演技派だったかを証明してくれる楽曲です合格

そして、こんなに、ファルセット(裏声)が綺麗だったんですね音譜

この「愛染橋」と「初恋草紙」はアイドルのPOPSとは、また違い、大人も聴ける、百恵ちゃんの2大演歌だと思うのですチョキ
アラフォーの女性が聴いても、歌っても、現在ではぴったりくるシチュエーションじゃないでしょうか!?

曲によって女性像がまったく異なる百恵ちゃん叫び
ある時は「菩薩」と呼ばれ、またある時は「時代と寝た女」と称されるのは、その歌への演技力なんでしょーね目

歌いだしの「花を敷いた路地」は、もうすぐ、桜がさいて散った時にもう1度、聞きたくなる~音譜

YOUTUBEには、お着物を着た時の「夜ヒット」もありましたが、夜ヒットなら、赤黒のドレスを着た時の歌唱が1番集中していて素晴らしく思いました。

YOUTUBEのコメントにもありましたが、確かに、山口百恵自体が、芸能なのかもしれませんアップ

このYOUTUBEの動画を作られた方の百恵ちゃんへの深い愛情を感じますラブラブ!

ひでりんりんん(^_-)☆



音符新曲イベント音符花中(づれやまヅレ子、日出郎、坂本ちゃん)デビューライブ4・4松戸市桜祭り常盤平特設会場(無料)