「ヤバい」良い意味と悪い意味、どっちで使う方が多い? ブログネタ:「ヤバい」良い意味と悪い意味、どっちで使う方が多い? 参加中

私は悪い意味 派!

本文はここから
確かに、最近は「ヤバイ!!」という言葉は、いい意味に使いますよねぇえええ~にひひ
いい曲聴くと、確かに「この神曲、やばい!!」とか、素敵な踊りをみると、「あのダンサー、ヤバイ!!超~うまい!!」とか、「このケーキ、やばいクラッカーおいしぃ~」とか言うもんねw


「ヤバい」良い意味と悪い意味、どっちで使う方が多い?
  • 良い意味
  • 悪い意味

気になる投票結果は!?


でも、私たちの年代は、やはり、「やぶぁいあせる遅刻するぅうううう」とか、悪い意味で使うことが多いのですぅ得意げ
「ヤバイ」をいい意味で使うのは、とても、英語的な表現で、日本語が乱れてきたと言うよりも、ことば遊びとして、多様化してきたように思いますぅアップアップ

英語では、昔は、盛り上がってることを「HOT」と表現したけど、最近では、かっこいい事を「COOL音譜」て言うもんねにひひ

さて、最近のConciergeでは、MJの「THIS IS IT」と安室ちゃんの「BEST FICTION TOUR」のDVDがヘビロラブラブ!


日出郎オフィシャルブログ「DRAGQUEEN OF POP HIDEROU」 Powered by Ameba-100211_2123~01.jpg


MJの繊細で、大胆な天才的ステージング、安室ちゃんの日々の努力に裏打ちされたダンスと歌音譜


どっちも、ヤバイアップアップ


新曲「ShutUppp!」配信開始
「もってけうたムービー」サイト
PCの方

http://pc.utamovie.jp/  携帯の方http://utamovie.jp/
もしくわぁ
Iモード⇒メニューリスト>着うた着モーション>J-POP>もってけ♪うたムービー>HDR(日出郎)

EZWEB⇒カテゴリ>着うた>J-POP>もってけ♪うたムービー>HDR(日出郎)

Y’⇒メニューリスト>着うたビデオメロディ>着うた>J-POPインディーズ>もってけ♪うたムービー>HDR(日出郎)