日出郎オフィシャルブログ「DRAGQUEEN OF POP HIDEROU」 Powered by Ameba-091128_1849~01.jpg


昨日の浅草は、実は、浅草公会堂に行っていたのでしたぁ~クラッカー

「春謡會」という日舞の春謡流の発表会だったのですラブラブ!


日出郎オフィシャルブログ「DRAGQUEEN OF POP HIDEROU」 Powered by Ameba-091128_1740~02.jpg

実は、私、日舞を習っていた事が、ありまして、まだ、名取りではありませんが、この春謡流の一門の末席にいさせて頂いておりますチョキ


ショーパブ勤めで、なかなか忙しくて、お稽古に通えていなかったのですが、洋舞だけでなく、年齢的にまた、日舞をやりたくなったので、家元とお話しして、お稽古を再開させて頂くことになったのです!!


で、今回の私のお役目は、踊りではなく、ゲストでらっしゃる元宝塚歌劇団雪組娘役スターのりんごちゃん(早乙女幸さん)に舞台上で花束をお渡しする大役でしたあせる


日出郎オフィシャルブログ「DRAGQUEEN OF POP HIDEROU」 Powered by Ameba-091128_1631~01.jpg
私と早乙女幸さん


相変わらずの舞台メイクの美しさと、さすがのタカラズカ仕込みの日舞の美しさに圧倒されてしましたクラッカー

踊るわけでもないのに、私は、いきなり、花道から登場という、久しぶりの浅草公会堂なのに、おいしい役を、頂いてしまいましたべーっだ!

春謡會は、1部お芝居 2部 日舞 3部 和物レビューと、エンターテイメントに溢れる流派なのですが、りんごちゃん、さすが、元タカラジェンヌ!!

3部での着物でのエリザべート「わたしだけに」の歌唱は、素晴らしかったですアップアップ

そして、シャンシャンをもってのパレード姿も、なんだか懐かしくて、やはり、タカラジェンヌだなぁと見いってしまいましたラブラブ!


客席には、りんごちゃんの同期の真矢みきさんも、おいでで、私はマイクでインタビューする係で、大変、緊張しましたよ~あせる


そして、家元ともパチリカメラ


日出郎オフィシャルブログ「DRAGQUEEN OF POP HIDEROU」 Powered by Ameba-091128_1739~01.jpg

私も、いっぱいお稽古して、今度は踊り手として舞台に出して頂こうと、深くおもいましたぁラブラブ


★12・2(水) 六本木morphTOKYO LIVE 
【DANCE WITH ME】18;00~  \2400 出演 日出郎+ずれやまズレ子with 道連レ~ズ
http://www.morph-tokyo.com/live_schedule/2009-12/02.html