映画「MILK」がDVDで、発売されたね~ラブラブ
即、買い!!
Conciergeで、ずーと流れてますwwww
ショーン・ペンが、ゲイ役を演じて、アカデミー賞主演男優賞を取った作品です!!

日出郎オフィシャルブログ「DRAGQUEEN OF POP HIDEROU」 Powered by Ameba

この映画、今年観た映画で、一番大好きな映画なので、みなさんも、レンタルして、みてねん目
私が「MILK」を観て、興奮したときのブログ⇒http://ameblo.jp/starhiderou/entry-10238604137.h

ゲイの活動家といえば・・・

一昨日Concierge終わって、後片付をしていると、携帯がなった


「日出郎ちゃん、今から飲みに行っていい?」

知り合いのライターの方からだった

「うーん・・・5時で、お店、終わっちゃったの~!ごめんなさいね~」


正直、もう少し、早くきなさいよ~なんて思っちゃったのですが・・・


「じゃ、ゴールデン街の東郷健のお店に行こうよ」


東郷健 !!私が子供の頃から、聞いていた名前・・・

美輪明宏、カルーセル麻紀、東郷健

男の子に初恋をし、TVに出てれば、見まくり、雑誌に出てれば、その著作、インタビュー、対談、なんでも読みあさった存在


その頃、私自身が何者で、どーして、同性に惹かれるのか、今だに出ない答えを、何かしら求めていたようにも思う


東京に出てきてからも、ゲイ雑誌「THE GAY」の発行人で、選挙に立候補して、衝撃的な発言をする奇人、

2丁目でお店をやってらしたが、その政治的な発言で、怖くて、1度も足をむけた事はなかった


その東郷健さんに会える


と、思った瞬間、もう、家に戻って眠りたい気持ちも消し飛び


「行きますビックリマーク行きますビックリマーク


足は、2丁目から、歩いて10分もかからないであろうゴールデン街にむいていた走る人

まるで、昭和にタイムトリップしてしまったかのような飲み屋街


日出郎オフィシャルブログ「DRAGQUEEN OF POP HIDEROU」 Powered by Ameba-091025_0602~01.jpg
最近では、こ洒落たバーもある


日出郎オフィシャルブログ「DRAGQUEEN OF POP HIDEROU」 Powered by Ameba-091025_0917~02.jpg

そして、ここが、東郷健さんのお店


日出郎オフィシャルブログ「DRAGQUEEN OF POP HIDEROU」 Powered by Ameba-091025_0723~01.jpg

東郷健さんとクラッカー
日出郎オフィシャルブログ「DRAGQUEEN OF POP HIDEROU」 Powered by Ameba-091025_0615~01.jpg

実際にお会いした印象は、優しい関西弁で、力が抜けていて、話してると癒されるかわいいおじいちゃま

という感じ


ん~、全然、イメージ違うぞぅ

この人が、日本でカミングアウトして選挙に初めて出た人、80年代初頭にエイズ診療所を初めて出して、30年以上ゲイ雑誌を出しつづけて、現在のゲイ啓蒙運動に礎を築いた人物!?


問題になったNHKの政権放送をCD化したものも、見せて頂いた

   ダウン
日出郎オフィシャルブログ「DRAGQUEEN OF POP HIDEROU」 Powered by Ameba-091025_0612~01.jpg

「これ、おいしいのよ。食べていきなさいよ」

と、仰ってくださって頂いた、「ひごのずいき」というつまみ
日出郎オフィシャルブログ「DRAGQUEEN OF POP HIDEROU」 Powered by Ameba-091025_0656~01.jpg
現在、77歳で喜寿でらっしゃる東郷健さん。


演説をしている時、赤尾敏さんに「殺すぞ!!」と追いかけられた話

美輪さんがたばこを吸おうとなさったので、火をつけようとマッチをつけたら、バッグから、豪華なキセルを出されて、びっくりしたという話

五木寛之さんとの対談の話

アムステルダムで、ゲイの演劇をなさり、ゲイパレードも計画なさって、何万人というゲイが世界中から集まった話


その全てが、昭和史であり、おねぇタレントがTVにでれる現在とは、革命前といってもいい、昭和30年代から、現在の様々なゲイ運動の第一人者として、戦ってこられた姿は、もはや、伝説と言われる存在でらっしゃる。


そのあまりにストレートな発言もあいまって、同胞のはずのゲイからも批判はたくさんあったのも事実


日出郎オフィシャルブログ「DRAGQUEEN OF POP HIDEROU」 Powered by Ameba-091025_0722~01.jpg

そんな過激ともいえる運動の影響力は、凶弾にたおれたハーブィ・ミルクとも重なる人生だ・・・


失礼と分かっていながら、私は

「東郷先生が、生きていらっしゃる間に会えて幸せです!!

と、言っちゃったんですあせる

東郷先生は、爆笑しながら、

「17歳の猫ちゃんの面倒をみないといけないから、それまで死ねへんわw」

と仰った


そして、私のことを

「素直な子やね~」

と仰いましたw




東郷健 →http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9D%B1%E9%83%B7


★10・29木)、30(金)31(土) 日出郎バースディー@BAR Concierge
 3DAYS HIDEROU BIRTHDAY PARTY!!