ブログネタ:好きなジブリ映画は? 参加中
アニメファンの私は、今でも、ワンピースや名探偵コナン等、HDDに録画してみてしまいます。

ゲームは、全くやらないのですが、きっと、ハマるのが怖いから、自主的にセーブしているんだと思う。

ヨドバシとか行っても、ゲーム機やソフトのコーナーは、見ないよう通り過ぎます。
今でも忙しいのに、ゲームで寝不足になるのが嫌なんだと思います(^w^)

子供の頃は、「エースをねらえ!」「マジンガーZ」「キャンディキャンディ」「サイボーグ009」なんかに夢中で、「ガンダム」は、中学生でしたね!
「エブァンゲリオン」の時は、もう、お仕事をしてました。

さて、アニメといえば、ジブリ作品ですが、断然好きな作品は、ハウルなんですが、(木村拓哉さんの声に萌え、おばぁちゃんになったソフィの乙女心に萌え!)なんですが、ジブリ名義ではないですが、ダントツは
「ルパン三世~カリオストロの城」
です!
もー、100回以上見てるんじゃないかな?!

台詞も覚えちゃった!

一番好きな台詞は、不二子ちゃんの
「私の仕事の邪魔しなければねっ!」
です。

二番目は、「ラピュタ」です。空の上に島が浮かんでるなんて、なんて素敵なんでしょう!!

でも、ジブリのファンなので、あの空を飛ぶ感覚やリアルな街を行き交う人々なんかは、いつも、感心してしまいます。

洋画のアニメも好きで、ディズニーは勿論、「シュレック」なんかも、ブラックユーモアが入ってて、子供ちゃんは、わからないんだろうけど、つい笑ってしまいます。

だから、アニメファンの私に「OH!スーパーみるくちゃん」のお仕事がきた時は、毎回、ワクワクしながら、アフレコやってたのを思いだします(^∀^)ノ