私は、映画を見るのが大好きで、家では、DVD、勿論、気になる作品は、時間の許す限り映画館に足を運ぶようにしてまつ。

好きな映画には、必ず好きなシーンというものがあるもので、家でDVD鑑賞だと私は、何度も繰り返しそのシークエンスをみてしまいます(^_^)v

実は、副音声の監督や脚本家、役者の解説を聞くのも大好きなんですが、何か(・◇・)?

今回のシークエンスは、アノ「スターウオーズ・エピサードⅢ~シスの逆襲」のシスの暗黒卿バルテトーン議長(後の皇帝)とジェダイの長老ヨーダの死闘のシーンです!!

勿論、ヨーダは、役者が演じてる訳ではなく、人形かCGだと思うんだけど、あの皇帝を相手に強い事強い事(^∀^)

ヨーダ大好き!!!

セーバーの戦いも、日本のサムライ映画の殺陣に負けてなく、興奮するし、フォースのぶつかりあいも、超アガリます(≧∇≦)

これから、たまに、好きな映画の好きな場面を紹介していこうかなー!