ブログネタ:最近何で泣いた? 参加中
本文はここから

やはり、先日みたDVD「エデットピアフ~愛の賛歌」を観てなきました~!

ピアフの、子供の頃のひどい扱いになき!

やさしい娼婦たちに泣き

、デビューする前の街角で歌ってるんだけど、お金もないのに、母親が、お金の無心にきて、ここで、いい争いになって、ここでも、醜くて泣き!

成功を得ても、緊張の連続で、自分がわがままになっていくのがわかってて、自己嫌悪になっていく。そんな時に親友が、あまりのわがままさに、耐えかねて離れていってしまう。。。ここでも、泣き。。。

そんなピアフをささえてくれる有一の愛、ボクサーへの献身的な愛に泣き、悲劇的な別離に泣く。

自分を強くみせようと、ドラッグににげるピアフ。。。

どんどん、落ちていく人気。。。

新しい恋人を見つけ、結婚するのだが、やはり、どこか違う。。そして、離婚。。

体もむしばまれ、40代でカムバックするのだが、舞台でたおれるところで泣き

一番、美しかったのは、老いたピアフが、ビーチでセーターを編んでいる。
そこに、若い女性インタビュアーが現れて、ピアフにいろいろインタビューするのだけど、その風景の対比が美しい

美しいビーチに、美しい太陽、美しいインタビュアーに、それにこたえる優しい笑顔のピアフも、美しい!!!

この映画は、働く女性にみてほしいな。

仕事とはなにか?結婚とは?恋愛とは何か?

究極に仕事のできる女の人は、男運、わるいとおもってるの。

運というか、男より自分が好きだから、男の犠牲になれないのね。

だから、物理的にプライベートは、なかなか幸せになるの難しいのかなぁ??

ピアフも美空ひばりも、ココシャネルも、みんな、難しかったのかなぁ?!

一番、泣いたのは、子供のピアフが、フランス国家を歌うところ。

あの子役、歌、うますぎで、なみだ!!!

でも、一番泣いたのは、クリコママが、YOUTUBUで、私が歌ったNHKの「かまきりのかあちゃん」の映像を見つけてくれたことw

はじめてみたから、泣いたw