080229_142125.jpg

昨日は、朝から、博報堂さんのスタジオに缶詰めで、撮影していました( ~っ~)/
何を、撮っていたかというと、博報堂のウェブサイト


こどもこころ
http://www.kodomogokoro.jp/

の新しいコンテンツの「そらめめ美術館」の館長さん役の撮影でした!

スーツを来て、7、3に髪をわけて、眼鏡をかけました。

スタイリストさんが、私のサイズのスーツを見つけだしてくれてたのが、さすがでした!グッジョブ( ̄∀ ̄)

メイクさんも、いつもの私のメイクでない、新しいキャラクターのメイクを開発してくれました!グッジョブ( ̄∀ ̄)

勿論、特殊効果などもあるので、カメラさんはじめ、演出の後さん、みなさん、1日、お疲れ様でした


そらめめ美術館とは、雲がアイスクリームに見えたりするそらめめな写真などをコンテンツで募集して、買取り(スゲー高い時もあれば、一円の場合もあるらしいよw)展示する美術館でつ。

4月くらいから、見れるらしいです!

出来上がりが、楽しみだなぁ~

でもって、私のこの撮影が、博報堂のスタジオの30年以上の歴史の最後の撮影だったそーです。

スタジオは、また、リニューアルして最新の撮影スタジオに生まれ変わるそーですが、この博報堂のスタジオは、私も、15年ほどまえに、ハムのCMで使った事もあり、沢山のタレントやモデルさんが、ここを訪れて、縁あって私が、最後に使わせて貰ったんだな~と思うと、感慨深いです

あっ、そらめめについてでしたね。
是非、皆さんもカメラ片手に、日常に潜んでるそらめめな写真や動画を送ってみよう~(^◇^)┛

私も、毎日、デジカメで、そらめめがないか、撮りまくるぞ!!