昨夜は、barNRTに入る前に、友達のジャズコーラスグループBreezeのたかちゃんのソロライブに、行ってきました。(・o・)ノ

錦糸町の「アーリーバード」って、ジャズクラブだけど、お酒の飲めない私は、ココアとカステラを頼みました

他のお客様は、バーボンとか飲んでて、なぜか、ジャズには、バーボンとタバコの煙がよく似合う!

たかちゃんは、私にはない、素晴らしい低音の魅力でスタンダードを歌ってくれて、いい声だな~と、癒されました!
たかちゃんとは、カラオケによく行くけど、なんか、酔ってないせいか(爆)ジャズを歌うと、やはり、プロだな~と感心してしまうの。

ジャズのスタンダードの歌詞も、英語だったんですが、甘く切なくて、現代の恋にも通じる曲が多いの!


ピアノの野口さんのプレイも素敵だったし、なんと、野口さんは、20年前、私が踊っていた自由が丘の「ベルファム」に現在の奥様と結婚する前、よくデートでショーを見に来て下さってた事や、ウッドベースの若林ちゃんは、私の昨年のサムライでのバースデーで、演奏してくれた事もあって、1stと2edショーの合間にお話しして、盛り上がってしまいました(≧∇≦)

二部のライブが始まると、いきなり、お店のマスターがエプロンをとり、サックスをもって吹き出した(°□°;)

そしたら、もう一人、マスターの友達らしきオジサンも、サックスを吹き出し、ピアノとウッドベースと四人で、セッションがはじまったのー(⌒~⌒)

それが、すげー、格好いいのー!

本物のアドリブってやつを聞かせてもらって、ジャズっていいなぁ~と陶酔しました。
やっぱ、サックスの音で、大人でいいね

勿論、たかちゃんの歌の時も、サックス参加して、なんか、お得感満載~(・o・)ノ

音のご馳走を頂いたみたいでした~!

アドリブにやられた夜、ジャズはまる予感の年末です。

たかちゃんは、1/23(水)次回はBREEZEとして、野口さんアレンジでビッグバンドをバックに神田のジャズクラブTUCにて行われま~す!
私もいくよー!みんなも、行こー(・o・)ノ