SA390055.jpg

(ひろと君、かつみママ、山野井くん、タカちゃんと)


昨夜は、世界中で、子供たちが仮装して、「お菓子か?いたずら?」と言ってると思うと、本当にウキウキする大好きなハロウィンでした

ハロウィンイブ、つまり、10月30日、私のバースデーアコースティックピアノライブ「HAKKA」を終えて、プレゼントの山の自宅の居間をみて、ニヤリとしている1日でした

来て頂いた、皆様、本当にありがとうございました

当日は、朝方寝たにも関わらず、9時には、目が覚めてしまったので、ボサノバを聴きながら、ゆっくりぬるめのお風呂に入り、朝食にはステーキを頂いて、ゆっくりの会場入りでした

涼風真世さんは、「コンサート前には、必ず、焼き肉~!」と仰ってたし、岩崎宏美さんは、ブログで「朝食にステーキ!」と書いてらっしゃったので、あのように、歌の上手い方が、実践しているので、私も、ライブ前には、必ず、お肉系の頂くようになっています!

今回は、ライブハウスとかでない普通のカフェでの、ライブでしたので、沢山、皆さん来て頂き、立ち見の方も多いなか、凄く、緊張した「思秋期」、「友達の詩」でした
凄くいい歌詞なので、なんとか、みなさんに、切なさが伝わるように、がんばりました

大人の事情で(なんと会場の上の階が病院だったのです笑)ノンマイクで歌いました「千の風になって」あたりから、リラックスしてきて、MCをしていると、いきなり、キーボードの山野井くんが、違う曲を弾き出したので、「なに(°□°;)??」と思っていたら、♪ハーピバースディの曲で、大きな大きなケーキが出てきまして、本当に、ファンクラブの皆さん、ありがとうございましたo(^-^)o
凄く、すっごーく嬉しかったです!!

そのお陰か~、私のオリジナル「絆」では、ノリノリで歌っちゃいました~

ラストの「つばさ」は、亡くなった本田美奈子さんが、♪つばさを~かさねよーのところの「よー」の部分を20小節、声伸ばすので有名な曲でしたので、さすがに、私は無理なので、お客様にも参加して貰っての「よーーー―――――――♪」の大合唱、本当に楽しかったです

そして、まさかまさかのアンコールを頂きまして「どうしょう~?」と思ってると、山野井くんいきなり、聞き馴染みのあるイントロを弾き初めてました

そう「シンデレラハネムーン」です

なんだか、「らじかるっ!」で歌って以来、これを、歌うと以上に盛り上がるのは、どーゆー現象なんでしょう~??


さて、ライブ後は、ファンの皆さんと、私の古巣、ショーパブ「サムライ」へ

あまり凄い、ダンスに感動して、この8月まで、私も踊っていたなんて信じられない~と、不思議な感覚でした。

相変わらずの戦友たちは、元気にしていたので、興奮&安心した1日でした

ライブの為、わざわざ、関西からお越し頂いた方もいらして、本当に、みなさん、楽しい誕生日を有り難うございました

さて、つぎに皆さんにお目にかかれるのは、11月3日の早稲田大学学園祭です!
午前中の「誉め王決定戦」というイベントにゲストで出ますので、是非とも、遊びに来てくださ~い!