SA390046.jpg


只今、午後10時過ぎ。原宿にいます。


ウィークエンドのこの時間の原宿には、あまり、縁のなかった私ですが、今夜は、新しいレッスンに、行ってきました。

タレントで、振り付け師で舞台演出家の広崎うらんさんが、ダンス初心者向けワークショップをやってらっしゃるとの事で、いってきました!

     ↓

「うらんの木」http://www.artist-artist.com/uran/index.html

なかなか、第一線で活躍してらっしゃる方のワークショップを受けられる経験は、あまり、できません。
それに、初心者向けなんて、普通ないですよー

で、マッハで、予約のメールを送ったわけです!

さて、スタジオがなんとも、緊張させるビルの中にありまして、ナベプロ(渡辺プロダクショングループの中にありまして、番組でよくお世話になった製作会社、ワークスさんのオフィスもここにあります(・o・)ノ)

わぁ、凄いなぁーとドキドキしてたら、スタジオの入り口に、いらっしゃいました~!
うらん先生!!

「はい!日出郎さんですね~!よろしく!」
と明るく、出迎えて下さいました。
レッスン着に、着替えて、さ~頑張ろうかなーと、周りを見回すと、アレレ~?生徒さんの顔ぶれは、小学生から、70代の女性まで、まさに、老若男女!!

そして、うらん先生は、いきなり、
「さー、始めます。まず、輪になって、手をつないで、リズムに合わせて、自分のニックネームを言ってくださーい!」

本当にびっくりした。まず、初めての人にも心を開かせ、声を出して、最初に、羞恥心をなくす方法。
確かに、エンタメの基礎だ~
なんか、目からウロコでした

初歩の人が多いからこそ、ダンスをより楽しくする為にコミュニケーションをとる
声をださせて、リラックスさせる

さすがだと、思いました

次に、いきなり、タップ!!

これは、本当にタップをやるわけではなく、タップのステップを踏むことで、まず、足のリズムどりを覚えさせるのです!あと、身体の重心を定めるのと、上半身の引き上げの練習にもなるんです(なるほどー!!)

足のステップがあるから、本当にみんな、楽しそー!
そして、やっと、ストレッチ!!
いゃー、ダンスのレッスンの概念を見事に壊してくれました。

その後は、勿論、少し振り付けがあり、みんなで、簡単な踊りを踊るのですが、それも、ほとんど、カウントなしで、ジャーンとか、口三味線で簡単な振り付けをしてくれたんですが、音に合わせたら、ピッタリなんです。その音というのも、みんな知ってるアノ曲!一人で爆笑してしまいました!


なんの曲だったかは、秘密です!ヒントは、9が3つです

本当に、二時間たっぷり、遊びのように、笑いの絶えないレッスンは、初めてです

踊ることは、楽しむ事なんだと、さりげなく、教えてくれた、プログラム内容!!

忘れていた事を思いださせてくれる、素晴らしい内容のワークショップでしたo(^-^)o

うらん先生、また、いきま~す!!


みなさんも、はじめて踊りを習ってみたいという方には、本当におすすめでございます(・ω・)ノ



さてさて、明日の日曜日は、お待たせ、歌舞伎町「PINKBIGPIG」http://www.pinkbigpig.com/ での「アイドルボンバイエ!」ですよー!


夕方6時から開場で、σ(・∀・)は、今回、出番も多いので、1部も2部もでます!


ぜひ、明日、みにきてくださーい!!σ(・∀・)も開場、うろうろしてるので、声かけてね!

チケットお問い合わせ 03-3893-6316(ドリームワークスエンターテイメント迄)