(タカちゃんと山野井くん)


今日(私の場合、寝ておきたら、昨日なんだよね。すみません)、30日のピアノライブ


の顔会わせ&リハでした!


朝おきて、お風呂に入って、少し、発声練習したのですが、自分の声じゃないみたいに、ヘンな感じ


かすれてるし、なによりも、声が細い


わー、今日、大丈夫かな~と思いつつ、現場に到着!!


今回の会場は、σ(・∀・)の住んでる本八幡なので、駅前で、集合です


キーボードの山野井くんと、今回、サウンドコーディネーターをやってくださるタカちゃん!!


山野井くんも、もちろん、自分で歌ってらっしゃる、アーティストさんで、σ(・∀・)のアルバム「ターニングポイント」で、3曲、アレンジもやって頂いてるんです


タカちゃんは、今回、完璧に裏方さん的なお仕事ですが、みなさん、ご存知、JAZZコーラスグループ「BREEZE」のメンバーで、これまた、プロのシンガーさんです!http://www.breeze.ws/index.html


σ(・∀・)が、今日、すごく、リハーサル緊張したのは、ご理解、頂けましたでしょうか??


お二人とも、音楽のプロなので、この、鼻声で大丈夫なのかしら???と、泣きそうでした(T-T)


まず、当日、会場のHAKKA CAFE をチェックして、タカちゃん、手を叩いたりして、音の返りを、確認していました。


σ(・∀・)も、幸いお客様が、いなかったので、ちよっと、声をだしてみましたが、なかなかの響きだったのですが、あとは、当日、お客様がお入りになった時、どれくらい音が吸収されてしまうかで、変わってきますので、そこが、タカちゃんの腕のみせどころとなるのです。


そして、リハーサル場所へと移動!!


さ~緊張の、リハ、スタートです!


まず、声の出しやすい、σ(・∀・)のオリジナル曲から、リハーサルやって、次にカバー曲を歌ったのですが、まず、σ(・∀・)のキーに合わせるために、山野井くん、曲の1番、低いところと、高い所をチェックして、それから、いろんなキーで歌わせてくれて、それで、ベストな曲キーを、選んでくれました!!


山野井くん、本当に、仕事が速い!!もーびっくりドンキーです!


キーがかわっても、譜面みながら、ひけるし、ここは、シャンソン風雰囲気いっぱい弾きますとか、ここは力強く弾きますとか、遊び心いっぱーい(●^o^●)


その楽しい歌う作業に、あ~セッションしてるな~と、楽しくなってきて、なんと、不安だった声が、どんどん、張りのある強い声が出てきた(ノ*~∇~)ノオオオオォォォォォォ 


本当に、歌の仕事は、たのしくて仕方がな~いのです!!


来週のリハーサルが待ちどうしくて、仕方ない位、たのしかったです


さて、今週の日曜日は、お待たせ、歌舞伎町「PINKBIGPIG」http://www.pinkbigpig.com/ での「アイドルボンバイエ!」ですよー!

1ヶ月ぶりの、若手芸人さんと、アイドルちゃんとの競演です。

また、いっぱーい毒をはきたいとおもいますので、お楽しみに~!!


日曜日、夕方から、暇な人は、是非、遊びにきてください(・ω・)ノ


※あのー、質問があるんですが、「トラックバック」て何ですか?

 これ、書いてて、「トラックバッグ拒否」て設定してあるんですが、これでいいのかしら??