タイトル、

めっちゃ大きく出てしまってますけど笑

私にとってはすごく大きく、

皆様にとってはおそらく細やかなことかと思います☺️


以前、柘植の櫛を購入したことを書いたと思いますが

柘植の櫛と生椿オイルでお手入れの日々を送っておりましたところ

ふと、学生時代から気にしている

「髪のうねり」ケアと

我が愛すべき「アホ毛ちゃん」←愛情をこめてあえてそう呼ばせていただいております笑

を大人になった今!抑えようと思い立ち、ネットをググりました。


その結果、これ↓憧れのミルボン。

エルジューダ ミルボンより



さすがミルボンと申しましょうか、

次の日が全然違う。


すごい綺麗🤩

なんか、なぜ今までモジモジして買わなかったんだろう。


今まで

髪がボサボサなのは私のキャラ!

なんだったらこれが私よ!!みたいな

何かこう、女を拗らせていると申しましょうか、

お手入れなんざより女捨てて仕事してる私というキャラにもしかしたら酔ってたのかもしれず、

そのくせ憧れるだけ憧れてモジモジしていつまで経ってもトライせず、

手にとっては眺めてを繰り返していた自分に気づいて

恥ずかしいやら反省です\(//∇//)\


あと、外見至上主義ではないのですが

以前もお伝えしてきた通り

身だしなみを整えると

寄ってくる層が変わるので

もちろん変な人は相変わらず変なので寄ってきますが

周りにいてくれる層が変わるので

変な人とすぐに区別でき、

警戒しやすく助かってます。


昔だったらこの人変に思うけど、

もしかしたら私が偏見を持ってるだけなのかな、って悩んでる時間が長かったのですが

前より早く判別できると申しましょうか。


あと、他の方々の発言に流されなくなったというか。

偏った考えをもって発言されているかどうかの特別がつくようになってきました。


それで思ったのですが

憧れに手を伸ばすって大事なんだなぁと。


まだ恥ずかしいのですがここは思い切って。

行け行け、私笑\(//∇//)\