休み!!

「美しい彼」の公式ビジュアル本到着から数日。

あれ以来、暇さえあればチラ見をかまし
平良と清居の世界に溺れきり、ため息吐息。
もう目に映る世界全てが美しくあってほしい。
清らかであってほしい。

「ひらきよ」ワールドにこの現実世界が繋がっていると信じたい。

もう鏡に映るコヤツ(自分自身)からして許せない、美的センス降りてきてお願いpls!٩( ᐛ )و

と盛り上がり、
ついにファンデーションからメイクすることを決意。
※これまでは撮影時以外、すっぴんにポイントメイクです。(←美意識のブラックホール笑てへ看板持ち

どうしてもなりたい感じといえばこちら。(画像参照)
(勝手にイエベ秋っぽいとよんでおりますが私の中でイエベ秋=繊細ゴージャス気品の3点セットです。)

どうしてもノーブル感溢れた繊細なゴージャスさんになりたい、
色素もついでに(私みたいにごっつい濃いよりは)儚げになりたい、

ということで
ついに完成しましたよ、イエベ秋っぽい(繊細・儚げ・気品・しかもゴージャス笑)メイクグラサン

※(私が思うところの)イエベ秋っぽい感じ↓

あゝなんてノーブルなの…💕


まず、眉から色素薄い系に変える!

使ったのは下2つ。

キャンメイク カラーチェンジアイブロウ 04 モカベージュ


メイベリン ファッションアイブロウ br-8 ピンクブラウン



眉が濃い?ぶっとい?だから色素薄いなんて、無理?

いえいえ、ぜんっぜん、大丈夫!!


特にキャンメイクのカラーチェンジアイブロウの威力半端ない。

ゴルゴ13眉の私でさえローラのように変わったのでほんとに大丈夫です👊


私なんて一昔前の男前、ガッチャマン系の眉の持ち主ですからね(ふっ(`・∀・´))


漆黒の闇から生まれたような黒、ついでにツヤッツヤな眉でさえ色素薄い系の眉になりましたからね(ドヤァッ☜キャンメイクのおかげ🤣


※個人の感想です、効果は保証できません😁

でも私の眉がとんでもなく松潤超えして凛々しいのは間違いないのでこれを儚げにしたキャンメイクはすごいと思います👊


※ゴルゴ13

(ゴルゴーー!!ある意味とっても男前さん💕

あゝ私、男で生まれてたらなぁ…キメてる)

ゴルゴ13からのローラ リンク先は元記事のエンタメ!より。




ファンデーションはアディクション ザ・ファンデーションの私の場合、04で。


ブルベ率ほぼ100%、

普段から顔面蒼白な私のようにブルベ率が高い人はアディクションのブルベ用ファンデですら顔から血の気が失われ、真っ白になり、地雷系と白人系の真ん中っぽくなるのでこれでオッケー!(実体験)


いいんだ、これで人工っぽいまでに陶器肌になれるからいいんだ。。


ただ本当にビスクドールっぽくなるので苦手な方はやめましょう😁

ちなみに塗ると鏡見るたびに誰かわからんくらいの変身を遂げます。(私比笑)


※ブルベ率ほぼ100%の方は普段は本当にピンク系のファンデにした方がいいと思う…それ以外は変装か仮装になると思う……個人的にはrmkのクリームファンデをお勧めします照れ


アイシャドウは言わずと知れたアディクション ザ・アディクション マット21(ベージュ)同じくアディクションのマットの02(サウザンドフィザーズ)で。



特にベージュは瞼そのものが綺麗に見えるのでおすすめです。(コンシーラーで必ず整えてから纏いましょう、全然違います)


口紅はベージュリップ(ブルベ冬用)を塗っときましょう。


なんだったら髪も茶髪というよりとにかく青で染めましょう。

ブルーブラックではなくふつうに青で染めると各々ブルベ冬に適した色素薄い系の茶髪(にみえる)になります👊


これで完成、

儚げ繊細率高し!


全てのブルベ冬よ、

girls be ambitious!!


色素薄い系なんて怖くない(ドヤァ



……


ただし、外のショーウィンドウに映った自身の姿はどっからどう見てもブルベ冬でしたけどねっ🤣


こんだけ書いといてなんですが😂


もう目の色はカラコンつけるしかないっす🤣🤣


目が比率を無視した巨大さだからなぁ…セサミストリートを見るたびに親近感が湧いてしまう。


セサミストリート エルモ(目ん玉ぱっかーんなところに共感してしまう🤣)


エルモの目もカラコンしたらだいぶ印象変わる気がするなぁ照れ


エルモさんや、なんだったら君も一緒にgirls be ambitious!🤣(あまりの変身ぶりにテンション高めですみませんっ!😁)



追記:興奮のあまり書き忘れていました。

マスカラはダントツunevenのサンドベージュをお勧めします。


まつげに存在感を持たせながら一気に色素が薄くなります。

みなさま、グッドラック👍