苦し紛れの鯛ラバ | スター☆のマンツーマンFishing

スター☆のマンツーマンFishing

魚釣りが高じて天草に移住。
遂に遊漁船を開業(笑)

雨、時化と分かっていながらも行くんだなぁ~これが。


タイトルでは鯛ラバと記しましたが、やはりジギングからのスタート!
沖に出てみると、魚深にベイト反応はあるものの。。。
青物からのコンタクトがまーったくありましぇん。

磯際に戻りティップランに切り替えます。
実績ポイントを5~6回流してイカ2。
青物らしき反応はある!?
キャスティングで30㌘のタングステンを落としてシャクシャク。

ん。?

ステラのドラグが唸ります!

PE 0.6、ハリス2号なので、ゆっくりゆっくりしながら、タモイーン。
ネリゴでした。
追加してヨコスジフエダイ。
更にカサゴを追加しました。


潮とウネリのタイミングをみて、もう一度、沖へ。

やはり根にはベイトが付いていますが、青物が付いてない。

ここで最終兵器登場。
禁断の何でもつれる鯛ラバを解禁(笑)
アカハタ、オオモンハタにユメカサゴでお土産確保。

魚が少なくて下の氷が丸見えです。