Self access...!!! | 飯端美樹オフィシャルブログ「stargirl」powered by Ameba

Self access...!!!

今年になってから,
朝,いつもより1時間早く行って,
セルフアクセスって授業を受けるようにしたから,
最近更に時間に追われる日々を送ってます走る

いつもの授業の他に,
朝から1時間,他のレベルの人達と一緒に勉強できる時間で,
曜日によって色々あって,
Coffee Club,Listening,Writing,Singing,Grammar,pronunciationなどなど...ハート

ちなみに今日は,
昔から一番苦手だったGrammar(文法)の授業を受けてきたんやけど,
1ヶ月ちょっと学校に通ってるお陰で,
日々凄い分かるようになってるmame

思い返せば入学してすぐのころ,
過去形,動詞,形容詞などなど,
何回かアメリカでも生活してたにもかかわらず,
ホンマにほぼゼロに近いぐらいわからんかったのに,
それ自体すべて英語で教えられて,
更にそれがわからず質問しても英語で説明され,
マジで毎日帰る頃には頭が痛かった!!!!

でも本当に慣れって凄いもので,
毎回言われた単語をいちいち頭の中で日本語に変えて理解してたのが,
今は何も考えずに理解できるようになったにこちゃん

って言っても,もちろんネイティブの人と話すのは難しいけど,
今日新しく友達になった私よりレベルが2つ上の人と,
ランチの時間に色々話す事ができて,
私よりGrammarもVocabularyも理解してるから,
なんか凄い勉強になったぐぅ~。

私の友達のフラットメイトとかで,
英語が喋れる人が何人かいてるんやけど,
知り合う人知り合う人,
『まだ下のレベルやのに,凄い理解してるし,発音もいいsei
って褒めてくれるから,
いつもやる気になるyuri

イギリス発音のカイ曰く,私の発音はアメリカなまりらしいけど汗
単語も違うのがいっぱいあって,
こっちで使うには覚え直したりしないとアカンのがあたっりするねんな冷や汗

まぁでもホンマに毎日真剣に勉強してるから,
確実に前よりはレベルアップしてると思います↑

後6週間しかないし,更に気合い入れて頑張ろ!!!!!!!!!!

今日のBlog文章ばっかりになってしまってごめんなさ~いすまいる