2日目 朝6時過ぎまでぐっすり
 絶食の札がかけてあるが 私の入院した病院では飲み物は手術の3時間前までなら飲んでいい😸
指定してある飲み物は ないが推奨されてるのがポ〇リ ダメなものは果肉の入ったフルーツジュース 乳酸菌飲料とか牛乳の入ったもの あとアミノ酸が多いスポーツ飲料 ポ〇リはいいけどア〇エリアスはダメ🙅 
他はお茶や 炭酸飲料や果肉ないジュースは👌 最低 500mlを2本飲んでいい 理由は空腹が長いと免疫力が落ちるので それを防ぐのと 点滴の量を減らす効果があるとか…( ´∀`)
 私の手術は午後1時と予定されていたので余裕で飲みきれる🍹 朝食の時間の我慢は 手術前ならいつもの通り (*´-`)
11時に旦那さん到着 少し落ち着かない感じ?
私はヘラヘラ 手術前でテンションが上がる⤴
12時過ぎに看護士さんから手術着に着替えるように指示される 1時になる直前にちょっと開始遅れると言われる  変だけど毎回病院で検査や注射前はテンション上がってワクテカになる💓
髪が落ちないように手術用の帽子かぶり 呼ばれるの待ってると 10数分遅れで看護士さん登場
看護士さんと旦那さんと私 3人でエレベーターで 手術室のある階まで移動🚶
手術室前で 旦那さんとお別れ(´・ω・`) この時初めて淋しいかもと思う私 「行って来るから」と言うと悲しそうな顔の旦那さんが 可哀想に見えて思わず手を握った 手を振ってバイバイ👋し 手術室前室に入る  
「あくびさんは2番室で行います」 手術室が3つあり そこの真ん中の部屋に… 入口に今日の手術する行程が書いてあり 私は二番目の手術受ける人 私の後にも名前があり 手術3本勝負ですか…と思いながら 2番室に歩いて入る
 殺風景な金属製のものの中に 狭いベッドが…私が渡してたリラ〇クマのバスタオルがひいてある… 場違いだな(;・ω・) そこに横たわると数人の人達が取り囲み準備に取り掛かる 
 点滴のルートをとるため注射を始めるが 1回目刺され激痛! 点滴が全く落ちない💧やり直し… 
2回目 手の甲にするが 痛い😖💥 点滴が漏れてやり直し… ちょっと不安になる……
 3回目でようやく旨く刺さる 旨く刺さるとあまり痛くないのでこちらも分かる 点滴も順調に落ち始める 
「では麻酔を開始します」 点滴とマスクからのガスの麻酔
 「深く深呼吸を繰り返して下さい」
言われた通り深呼吸をすると 3回目位深呼吸をしたところで意識がなくなった…