いや~かなりご無沙汰してた間に

博多座でレ・ミゼラブル開幕してしまいましたビックリマーク

博多座で上演されるのは6年ぶり…あの頃は
マリウスドキドキだったために、あのバリケード陥落のシーンも
バルジャンがマリウスを下水道に逃がすところばっかり見てて
気がつくとバリケードでアンジョルラスが逆さまになって死んでいたというね(´・_・`)

今はもう、あの頃の自分にバカバカビックリマークと言いたいです( ;  ; )

そんな私がアンジョルラスにやられたのは
舞台ではなく、映画の方だったとは自分でも意外なんですが

そのくらいアーロンのアンジョルラスが天使で素敵だったということでドキドキ

映画では、バルジャンがマリウス助けるシーンはワイプでいいからアベセのみんなを映して~って思ったおバカなわたしです(^_^;)

正直、最初に映画版のアンジョルラスのビジュアルを見たのは
{F94E64E2-555E-4BE8-BA02-17F0F9887AF0:01}

右上矢印この写真だった( ̄▽ ̄)
…あ、この人ね~くらいだったのになぁ

実際に映画を観て
1832,ParisのLook Downで登場したとたんに

アンジョルラスキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

金髪のアンジョがスクリーンの中で歌ってる姿と、アーロンの歌声にやられたんだよなぁ( ;  ; )ラブラブ!

それから、アンジョルラスといえばグランテール!
ってことで、ジョージ・ブラグデンくんね:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
{22111C68-6DFE-4DDD-90C9-FB354D484379:01}

こんなに若くて美形な彼がグランテールって
未だかつてないキャスティング?
と歴代グランを見てると思う( ̄▽ ̄)

もしかして
{BA8AFDA9-B42C-45EB-96DA-2017FA217785:01}
この最期のシーン、この並びの美しさのためのキャスティングなのか?と思ってしまいます♪( ´▽`)

まあいいか☆
あのシーンはホントに神ビックリマークでしたから(〃∇〃)

それからいろんなアンジョルラスを観たなぁ

最初は、東宝ミュージカルの人達なんだけど
そのあと、NHKで放送された25周年記念コンサートの、ラミン・カリムルーさんのアンジョルラス

あれで、アンジョルラスとは、とにかく熱い、とにかくカリスマ性溢れる絶対的なリーダー!ってイメージがついちゃって

しかし!

わたし的には、アンジョルラスはやっぱり金髪碧眼キラキラの天使であってほしいのです

まあ、一番原作に近いのはやっぱり
アニメ「レ・ミゼラブル 少女コゼット」のアンジョルラスでしょう(*^_^*)
{9B787485-60D6-4E33-BD2B-4FA49595B4DF:01}
ちなみに、声は舞台でアンジョルラスを演じた
岸祐二さん☆

岸さんのアンジョはもっと、熱い系なんだけど
(レッドレーサーですし…汗)

ミュージカルとなると歌も歌えないといけないし
ルックスだけならアンジョルラスにしたい美形の方は多いと思うんだけど
そこは、アーロンだなぁやっぱり♪( ´▽`)

そんなにたくさんアンジョルラスを見てないし、ホントに個人的な好みです、あくまでも。

圧倒的に人気があるアンジョルラスといえば
ラミンさんとか、マグワイアさんなんでしょうね
あの歌唱力、存在感!ですもんね

わたしもTAC(10周年記念コンサート)とか25周年記念コンサートは大好きで、よく観てます☆

しかし、あの人達の熱さを見てると、なんで革命失敗したの?って思うくらいあせる

WEやブロードウェイ、ツアーのアンジョルラスさんたちでいえば
おなじみキリアン・ドネリー
{1397E683-FEA8-4318-AE55-E45E6AA9D9A1:01}

キリアンは頼れる兄貴!という感じ

Final Battleの前にアンジョが歌う
Let others rise
To take our place
Until the earth is freeeeeee!

の歌い方が、キリアンジョは
the earth…is!   freeeeee!

と、かなりためて、力入ってます(*^_^*)
それとキリアンジョ、One Day Moreで、銃を持ち替えるとこが
ちょうカッコいいです!(≧∇≦)

あと、ビジュアルでいうと、この方はかなり理想に近いというか…まあ好みなんですけど

David Thaxtonさんビックリマーク
{7D9C5E1C-8E8F-43A1-B76C-21CBAD6D9F38:01}

ちょっと暗いですが…

サクストンさんはホント、美しくてカッコいいです!
そしてこの方の兄貴っぷりもたまらない~
どこまでもついて行きたい!と思わせます♪( ´▽`)

で、サクストンさんがアンジョの時にマリウスをされてた方が
Jon Robynsさん☆
{B1FFE878-CE16-43C4-8B9A-8AF5B5DC149A:01}

アンジョの左の方☆

この方、新演出レミゼで、アンジョルラスをされてる方だったと最近知りまして汗

というのは、8月博多座のレミゼのCMが5~6月くらいからこっちで放送されてたんだけど
映像が、東宝キャストじゃなくて、このツアーの新演出版の舞台映像で

このドヤ顔アンジョルラスが気になってたんですが
前にマリウス役をされてたジョンさんだとわかりまして
{809CE8E0-23B0-4B16-9DA2-AD68A6C97172:01}

お顔立ちといい雰囲気といい
マリウスよりはアンジョの方が似合ってるような…

帝劇でも掲げられてた大きな看板のアンジョも、この方ですよね?
{E6EFFE73-1EA9-4BA4-865A-3D4367BE5D52:01}

⇧これ

なんだか
ただ好きなアンジョルラスを紹介してるだけになりました(^_^;)

そして!

博多座で始まった新演出版レミゼですが!

上原理生さん、野島直人さん

どっちのアンジョルラスもまだ観たことがないのでなんとも言えないです

今まで観た日本のアンジョルラスでは
吉野圭吾さんが好きかな?

あ、ビジュアル重視で\(//∇//)\

野島直人さんは、前に観た時はアンサンブル、プルーヴェール役で
ワンデイモアで、旗を降ってました( ̄▽ ̄)

なので、その後プリンシパルとして観られるのはすごく嬉しいし、楽しみ~ドキドキ

どっちのアンジョもタイプが違うみたいだし(*^_^*)

あと、グランテールとの関係ですね!

今度はしっかり観てこなくては…

そして、2013年、日本は新演出ですが、ロンドンは旧演出で上演されてまして
今、一番新しいアンジョルラスが、Anton Zetterholmさんヾ(@°▽°@)ノ
$夢で逢えたら
$夢で逢えたら
金髪です☆若いですね~カワイイしドキドキ
原作のイメージにも近い感じで・・・早くもかなりの人気だとか。

やっぱり

LOOK DOWNで登場する姿
ONE DAY MOREで銃を掲げてスポットがあたる瞬間

きゃ~~~~アンジョルラス!!
ってなるシーン

何度見てもドキドキラブラブします☆

原作の大天使アンジョも好きだし、革命に生きるリーダーとしても(*^▽^*)

映画のワンデイモアの、革命前夜のわくわく感も好きですけどo(^▽^)o

映画はもちろんアーロンジョルラス♡
$夢で逢えたら

舞台は・・・みんないいんですよねぇ(///∇//)

うん

内容のないことを長々と書いてしまいまして、ここまで読んでいただいた方、スミマセンm(_ _ )m