[焦点IS]’私の国’200億の大作映画ふさわしいウェルメイド時代劇予告 | stargate

stargate

韓国人俳優ヤンセジョンさんを追います❣️

’私の国’が200億の大作映画の重さを耐えた。 

この4日に初放送されたJTBC新クムトグク’私の国’は1次王子の乱で始まった。 オープニングから激しく打った。 チャン・ヒョク(李芳遠(イ・バンウォン))の指示に従って動くヤンセジョン(ソフィ)、ヤンセジョンに対抗し、矛先を向けているウドフヮン(ナムソンホ)の対決が心臓をこりこりとして作った。 1回の視聴率は全国3.5%、首都圏3.8%を記録(ニルソンコリア、有料世帯基準)し、2回は全国3.8%、首都圏4.0%、盆唐(プンダン)、最高視聴率は4.7%まで跳ね上がった。 

ウェルメイド時代劇の面貌は歴史的に中心に立っている李成桂(イ・ソンゲ)や李芳遠(イ・バンウォン)のストーリーではなく、その周辺人物という点で、にじみ出た。 当該人物たちは各自の痛みを持っていた。 ヤンセジョンは父を失ったあと、痛い弟の世話をしながら、ひどい貧困と戦い、、ウドフヮンは庶子という身分のために父の背を向けられていた。 キムソルヒョン(ハンヒジェ)は、母親を失った後ヤンセジョン、父の助けを受けて命をブジハン状況。 以後、社会体制に反発、男装をして壁書に自分の意思が盛り込まれた文書をつけるビョクソボムになった。 社会反抗的なイメージだった。 三人を中心に高麗後期で朝鮮に渡る歴史的過程を描いた。 各自が胸に抱いている私の国は違う。

現在ヤンセジョンに国はご飯で、ウドフヮンには自分の人生を覆すため手段だが、彼らが一連の過程を通じて試練を経て成長することによって価値観が変わるものとみられる。 特に2回目にヤンセジョンとウドフヮンが仲良しだった親友関係で、敵対的な関係に悪化した。 10年後、対蹠点に立って刃をはっておくようになった背景が徐々に水面上に現れる見通しだ。 

重みのある時代劇だ。 映画のような華麗な映像美と早い展開、アクションが添えられた。 ファンタジー時代劇ではなく古典の感じを活かしたアクション時代劇がお茶の間を訪れたこと自体が久しぶりだ。 ここに爽やかなヤンセジョンとキムソルヒョン・ウドフヮンに演技ベテラン、金英徹(キム・ヨンチョル)・チャン・ヒョク・アンネサン・ジスンヒョンが調和しながらシナジーを発揮、没入もある話で視聴者たちを率いている。 

大衆文化評論家チョンドクヒョンは"朝鮮建国に対する素材自体がよく出た話であるため、ちょっとところだった感じだ。 友達の裏切りのために辺境に追いやられてすべてを失ったが、復讐する構造は映画’グラディエーター’を連想させる。 あまりにも耳慣れた感じ"だとしながらも、"この作品はキャラクターをよくとらえた。’土のスプーン’感じの主人公のキャラクターを作ってそのキャラクターが望む新しい国、夢が実現されるような国になる過程を描いている。 そんな企画ポイントがいい。 若者たちが感じる生まれ付きの限界、剥奪感をよく生かした感じだ。 そして時代劇、政治時代劇をたくさん思い浮かべるが、アクションにポイントが当てられたアクション時代劇だ。 見どころが基本的に敷かれている"と評した。 

ファンソヨン記者hwang.soyoung@jtbc.co.k